※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後の生理再開や次の妊娠について相談したいです。経験者の方、手術後の生理再開や次の妊娠までの期間を教えていただけますか?

【稽留流産 次の生理どのくらいできましたか?】

現在7wでしたが、陽性反応でて初めて受診した5wから『胎嚢が小さい、流産の可能性あり』といわれ、毎週受診する度ドキドキでしたが、本日稽留流産と診断され、明後日手術が決まりました。

心拍確認できず、空っぽだったみたいです。
手術の説明を業務的に淡々と説明していただいたのでクリニックでは実感もなく、家に帰ってきてから泣きました。

今は心穏やかに過ごそうと思いますが、気持ちを切り替えるためにもお聞きしたいです。

流産経験された方、差しつかえなければ手術後どのくらいで生理きましたか?どのくらいで次妊娠しましたか?

批判コメントだけはなしでお願いします🙇

コメント

わさび

お辛いですよね。あたしも病院で我慢できず泣いて当分は一人になると家で泣いて…という感じが続きました💦
今は沢山泣いてください。稽留流産って誰のせいでもないって分かってても辛いですよね。
まずは明後日の手術、無事に終わることを祈ってます✨

手術後、2ヶ月目で生理が来ました!
そこから一応身体、メンタル安定するまでは妊活しておらずでしたが再開してすぐ(術後4.5ヶ月頃)に妊娠発覚でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

今日の午後あったことなので、まだ現実だと受けとめられずにおり、つわり症状も続いているのが余計に辛いです😵
    不妊治療しており、人工受精2回目で来てくれたんです。40歳になったばかりですが、タイムリミットを考えると切り替えて次に進もうと思います😂
    ははさんは再開してすぐに妊娠したんですね✨希望がもてました!
    ありがとうございます!
    身体、お大事にしてくださいね😊

• 11月16日
ママリ

手術した日から30日後に1回目の生理がきて、4周期目で今の子が来てくれました!
ですがこの子も前回と同じように出血と腹痛があり、ダメかなと思っています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    なんとか無事をお祈りしています。
    返信ありがとうございました。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

手術して3週間ほど出血が続き、おさまったころに生理がきました。なので1ヶ月間出血しっぱなしでした💦

流産手術した2ヶ月後に授かり、無事に産まれてきてくれました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そんなに出血続いたんですね…😵
    すぐ授かったお話聞けて希望がもてました!私もがんばります😊

• 11月17日