※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクを飲む時にむせたような咳をしています。その後笑って飲むのをやめることがあるのですが、わざと咳をしているのか気になります。熱も機嫌も普段通りです。

4ヶ月半なんですが、ふとした時に乾いた咳をします。
ミルクを飲ませていると、むせたような咳をして、その後ニヤリと笑って飲むのをやめてしまいました。何度もその繰り返しでした。遊び飲みをするとは聞きますが、わざとに咳をする事もあるのですか?熱はないです。機嫌も普段と変わりません。

コメント

ママリ

息子も乾いた咳をよくします。喘息様ではなく力を入れた時にしている印象です。気管が狭いからかなと思い…小児科でも心配ないと言われ、また受診するのも変な菌もらってきそうなので経過を見て9か月になりました。

健康そうなので10か月検診で相談しようと思います!

• 新米ママ

新米ママ

小児科で心配ないって言われたんですね。うちの子も、同じような感じです。喘息の様な感じではなくて、泣く時に咳き込む様な感じです。熱もないし、様子見てみようかなと思います。ありがとうございます😊

• 11月16日