※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

そろそろトイトレしないとヤバい…と思い、もうすぐ寒くなるけど再開しま…

そろそろトイトレしないとヤバい…と思い、もうすぐ寒くなるけど再開します😣

1歳半から始めたトイトレ、何度も根負けして止めてました💦
でも、先週の3歳児健診でオムツ履いてたのが娘だけだったこと、幼稚園プレでもトイレタイムが始まったこともあり、いつまでも逃げてられないなと改めて実感しました🥺

最初から補助便座でやってましたが、初歩中の初歩に戻っておまるでスタート…座るだけで排泄できてませんが、コツコツと進めたいと思います💦

コメント

プレで焦りますよね、分かります😵それで頑張って外しました😭
親子のペースでいけますよ!頑張ってください*

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

なかなか続かなくてやる気も出なかったのですが、今度こそ外れるよう頑張ります!

• 11月16日
西島の嫁

私もプレで焦りました😅‪‪
私だけでは無理でパパにも協力してもらい、やっとここ1、2週間でオムツ脱いで座ってくれるまでになりました😭
ひたすらシールで誘ってます🤣
おしっこ出た事ないですが少しずつやってます✨
少しずつやりましょ🤏🏼😗
のんびりのんびり🐌💭

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

ご褒美シール作戦ですね!😆
    我が家にも、まだ1枚も貼られていないご褒美シートがトイレにあります😱

座れただけでもシール貼るようにします!

• 11月17日