※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠7か月で+4.5kg増。1kg増で心配。標準BMI。増加ペース気になる。同じくらい増えた方いますか?お正月が心配。

妊娠7か月に入ったところで、体重が妊娠前+4.5kg増です。2週間前の検診からすでに1kg増え…このままのペースではマズイですよね。みなさん7か月でどのくらい増えましたか?私のBMIは標準の少しやせ寄りです。これからお正月が怖い…(ーー;)

コメント

8ヵ月までで+3キロ
9ヵ月+1キロ
10ヶ月+2㌔になりました😅
私はBMIは標準でしたが
痩せよりなら全然問題ないですよ(๑•̀ㅂ•́)✧

• はる

はる

8か月で3キロですか‼︎ちゃんと管理できていてすごいです(;▽;)今まで何だかんだ甘かったのでそろそろ真剣にならなくては…汗

• 12月25日

退会ユーザー

この時期美味しいもの
    ばっかりですから
    食べたくなっちゃいますよね😫🙌🏻

• 12月25日
いこ

今27週の妊娠7ヶ月ですが、妊娠前から+6〜7kgです😂💦
6ヶ月入ったところあたりからぐんと増えてこの2ヶ月で+3〜4kgって感じです。
今の所病院では何も注意受けてません。
私も元々痩せ気味?でBMI17.7ぐらいでした。
お正月はいっぱい食べちゃうので心配ですよね💦
私も体重気にし始めた時にここで質問したらご飯減らして野菜たっぷり食べるといいと言われてからご飯の量半分にして豆腐や野菜食べまくってます😅

• はる

はる

わかります!6か月から面白いくらい増えますよね(◎_◎;)やっぱり野菜ですよね!Xmasだから〜とか言うてる場合じゃなかったです。笑
    同じくらいの時期なので、お互い頑張ってお正月乗り切りましょー(;▽;)

• 12月25日
Asa

私も、体重、他の方がどんな感じか気になります😅
来週から7か月です。

ちなみに、私は妊娠前は同じくやせよりのbmiで、妊娠後、
つわりで ー5kg
6か月に入るくらいで+0kg
今 +0.5kg?くらいです。

つわりで一番軽かったときからは、一気に6kgほど増えてます😅

• はる

はる

わたしもつわりで入院していた時は-6だったので5〜6か月でめっちゃ増えましたよ^_^;でも病院妊娠前を基準にしてくれてるので助かってます。笑
    いまで+0.5なら余裕じゃないですか?

• 12月25日
i♡mama

月曜で28週ですが、プラス7キロいっちゃいました( ;∀;)さすがに前々回の検診で言われました。元が痩せているので12キロまでは大丈夫ですが、息子の時も38週で帝切でプラス12キロ増えました。お正月美味しいものたくさん食べたいですよね( ;∀;)

• はる

はる

12kgまでOKでしたら、元々とてもスリムなんですね❤︎それでも増えると言われちゃうのが辛いですね(;▽;)わたしも年明けの検診もう逃げ出したいです。笑

• 12月25日
ゆちぴめ

悪阻で9㌔体重が落ちて
今はやっと6㌔戻したくらいで
まだまだ妊娠前の体重に追いつかないです😭😭

• はる

はる

9kgはすごいですね、かなり酷かったんですね( ; ; )私は食べ出したらソッコー戻りましたが(笑)、早く妊娠前までには戻るといいですね!

• 12月25日
  • ゆちぴめ

ゆちぴめ

先生や助産師さんにも
    さすがにこれは酷い。って言われちゃいました😅
    食べても食べても体重が増えなくて
    助産師さんに体重もっと増やして!!って言われるけど増えなくてストレスになっちゃってます😭

• 12月25日