※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

他のクリニックでの検査結果を持って行って省くことは可能ですか?別クリニックでの検査が必要か迷っています。

妊婦健診での感染症検査や子宮頸がん検査についてですが、他のクリニックで受けた結果を持って行けば省くことは出来るのでしょうか?

今不妊治療クリニックに通っており10wまでそこで健診を受けるのですが、別日に一般婦人科の枠で予約を取って上記の検査を受けるよう言われました。(そしたら保険で受けれるよ?と言っていたような…)

卒業後は分娩予定の病院で妊婦健診を受けていくのですが、重複するのではないか…とモヤモヤしています😶‍🌫️

どなかご存じの方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠するちょっと前に健康診断で受けていたことを伝えたら、結果持ってくるようにいわれ、それでいいよとのことでお金浮きました☺️
多分、何ヶ月以内に受けたものとか決まりがあるのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    健診の結果で浮いたんですね😌
    病院によって決まりがありそうなので、一度電話してみようかな。
    ありがとうございます!

• 11月16日