※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

娘の七五三のお参り、3月は早い?11月にするか悩んでいます。11月生まれなので4歳目前になるけど、どうしますか?

七五三のお参りを3月とかにするのはおかしいでしょうか?

今月やる予定だったのですが、娘の瞼に大きなできものができてしまい、治って少し暖かくなってから行くか、来年の11月頃にするか迷っています。。
11月生まれなので、来年の11月だと4歳目前になってしまいますが...

みなさまなら何月にされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳なりたてですが、よく出張撮影お願いしてて色んなカメラマンさんのお話しますが、今は色んな時期にやる人がいるみたいですよー。
緑の綺麗な季節に写真を撮りたいから5月にやる人や、好きなお花の季節に撮影する人とか色々みるみたいです。
3月の梅や桜の綺麗な季節にお参りして出張撮影もお願いするととても素敵な写真が残せそうですね!

うちの子も春にやろうか新緑の季節にやろうか考えてます😊

deleted user

春に七五三ありだと思います😳

次女のお宮参りが5月頭だったのですが
その時に七五三してる方、数組いらっしゃいました🥰

はじめてのママリ🔰

どっちでもいいと思いますー!
私は空いてるうちにと思って9月にしましたが七五三の旗がまだ出てなかったのが寂しかったです‪‪💦‬

はじめてのママリ

春に七五三アリだと思います!というか、私も春に3歳ぴったりになる娘の七五三しようと思ってました!11月よりは神社混まないかなぁとか写真撮りやすいかなぁとか。11月だと4歳近くなるし混み合ってグダグダになりそうで😓でも紅葉も綺麗すぎて来年にやるかも少し迷ってます🥹来年の11月だと3歳8ヶ月です🥲

maam

皆さんありがとうございます!
参考になりました✨
時期を気にせず、春あたりにやろうかと思います🌸