※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

排卵後の仲良しは控えた方が良いでしょうか?現在高温期12日目で、不安に感じています。

妊娠した方、妊活中の方に質問です!

排卵後~着床期、生理前まで仲良しってしない方が良いのでしょうか?
排卵日が11/5.6辺りでその辺りでタイミングしっかり取っていますが、排卵後ももう3.4回ほど仲良ししています。
旦那が割と欲が強い方なので毎度誘われたら乗ってしまいます。
その時は気にせず仲良ししちゃうのですが、後々大丈夫だったかな〜と不安になっています。

現在高温期12日目で、体温も今朝37.02℃でした!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います✨
私は、妊娠前から出産までも、愛情表現としてたくさん仲良しありましたが、2人元気に出産しています🤭💕

• 🐰

🐰

そうなんですね🥺💗それを聞いて安心しました!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

立証されたわけではないですが、着床期にタイミングを取ると着床の確率が少し下がるという研究結果を見たことがあります。
なので、排卵後数日まではタイミングを取って、着床期近くなったらやめるようにしています!

ただ、ママリを見ていると何も気にせずにしていても大丈夫だったケースがたくさんあるようなので気にしなくていい気もします☺️

• 🐰

🐰

それを聞いたことがあったので大丈夫かな〜と心配です(><)!
    確かにママリ見てると意見半々くらいなのでそんなに気にしなくても大丈夫なのかな〜とも思ったり🥺
    ありがとうございます!!

• 11月17日
プレママ

産婦人科では排卵後も仲良しは問題ないと言われました✨私も最初は気にしていたのですが、今は気にせず仲良ししてます🤭💕彼もなかなか強いのです、、、☺️