※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげるべきか相談です。離乳食は2週目でパクパク食べているが、麦茶を作るのが面倒で先延ばし中。最初はスプーンであげるべきか。

ストローマグの中の飲み物は何を入れて練習してますか?
生後5ヶ月でそろそろ練習してみようと思っているのですが、白湯や麦茶をまだあげたことがありません。
離乳食は現在2週目で今のところあげただけパクパク食べます。麦茶もあげてみようと思いつつ家は水しか飲まないので少量作るのが嫌で先延ばしにしてます😂麦茶は最初スプーンであげるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶飲まなくても良くないですかー?!
うち、麦茶飲ませたの1歳過ぎてからだしたよー!

𝙔𝙪𝙝𝙞

離乳食と同時に麦茶をスタートして、幸い好きなようでゴクゴク飲んだのでマグも麦茶を入れてます◎最初はスプーンであげましたよ🙆‍♀✨
家で飲むお水が赤ちゃんも飲めるようなものでしたら(ウォーターサーバーとか)わざわざ麦茶にしなくても白湯でいいと思いますし、そうでないなら麦茶チャレンジしてもいいのかなと思います🤔いろんな味に慣れるという練習にもなると思うので◎
小分けの粉末のものが売ってるので、作って冷凍すれば簡単でしたよ〜☺✨

deleted user

ストローであげるのは、ある程度の量を飲めるようになってからじゃないと難しいかなと思うので、最初はスプーンがいいと思います!

麦茶は赤ちゃん用だったり、幼児用規格適用のものを薄めてあげるといいと思います(^^)
余ったら製氷皿で凍らせておいて、使うときにお湯かければ使えますよ😊

はじめてのママリ🔰

我が家はまだ麦茶トライしてないです。
常温の水や白湯飲んでます。
別にまだあげる必要ないからいいかなーと。

やま

5ヶ月から麦茶普通に飲んでます!
最初スプーンで、少し飲めるようになったらおちょことか小さな食器で直接飲ませてあげてました!