※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

高松市の森産婦人科医院で初めての出産をされた方へ。無痛分娩の痛みや計画について、経産婦さんへのバルーンの有無、帝王切開の経緯について教えてください。

高松市の森産婦人科医院で初めての出産をされた方に質問です。無痛分娩での痛みはどれくらいでしたでしょうか?💦
計画無痛分娩で経産婦さんでなければ前日にバルーンはやはり入れることになるのでしょうか?
帝王切開になった場合はその経緯も聞かせて頂ければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩から緊急帝王切開になりました!

バルーンは前日に入れました🤔
無痛分娩、全く痛みがなく、全開になっても痛みがありませんでした!

ですが赤ちゃんがかなり大きく育っており、回旋異常もあったため下からは出せず、緊急帝王切開になりました😟

ままり

ご回答頂きありがとうございます🍀

痛みもなかったのですね👏
お聞きできて少し安心しました😣

帝王切開は無痛分娩関係なく免れなかったのですね💦
無痛分娩で帝王切開になることも多いと聞いたため、お聞きできて良かったです😌

森さんで無痛分娩で出産されてやはり良かったでしょうか?🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

森産婦人科、入院生活快適でしたよ😊

出産については私は帝王切開になったがために、計画無痛分娩を選ばなければ下から産めたのかなって考えてしまうことも産後はよくありました😢

でも良かったと思います!

ままり

先生もお優しそうな先生ですし、やはり快適だったのですね😌

そう考えられたこともあったのですね😢心配症で無痛分娩か普通分娩か悩んでいましたので…お聞かせ頂いてありがとうございます🙇‍♀️

出産後は30分ほどでも家族と面会できる時間はありましたでしょうか??

はじめてのママリ🔰

コロナで緊急事態宣言が出てた頃だったので、面会は当初ありませんでしたが、帝王切開で同意書を夫に書いてもらわないといけないこともあり、結局産後15分くらいだけ会えました!
今はどんな状況なのか分からずすみません😢

• ままり

ままり

そうだったのですね!
    同意書も緊急で必要ですもんね😣
    病院にも確認してみます😌
    とんでもないです!とても参考になりました🍀
    お答え頂き本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 11月18日
のんびりママ

こんにちは!
森産婦人科で出産しましたよ〜!
初産で前日にバルーン入れて陣痛のようなものがきて、
生理痛とかお腹を壊した時くらいの痛みですがハイになってるのか寝れず…笑
出産しましたが、全然痛くないですよ^ ^
麻酔の注射も普通の注射くらいで全然なかんじです^ ^

で、経産婦でも出産しましたがバルーン は入れませんでした。全然痛く無くあっても生理痛みたいな感じかな?

無痛だと産後楽ですよ(><)
先生も優しいし癒されますヽ(´▽`)/

• ままり

ままり

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    2回森さんでお産されたのですね!
    やはりバルーン入れると寝られなくなるのですね…
    無痛でも痛かったりするという意見も多く目にしたのでお聞き出来て良かったです😣✨
    産後もやはり変わってくるのですね😌
    2点だけ教えて頂ければと思います💦
    いきむタイミングは助産師さんが教えて下さるのでしょうか?
    また、森さんは和痛ではなく完全無痛の方になるのでしょうか?

• 11月18日
  • のんびりママ

のんびりママ

バルーンは寝れる人と寝れない人がいるみたいで違和感だけで寝れる人も居るみたいで
    個人差なのかな?
    私の場合は微弱?陣痛の様なものがあったので寝れなかったんだと思います。

完全無痛です(><)
    バルーンや内診グリグリ、産後は痛いですが出産する時は楽ですよ♪

いきむタイミングも
    先生や助産師さんが教えてくれます。
    陣痛の波測る機械を見ながら教えてくれます。
    あとちゃんと陣痛来てるの私は分かりましたよ(^。^)
    生理痛の時お腹がグーと痛くなりませんか?
    あんな感じでお腹がグーとなります。

もし森産婦人科でご予約とられるならすぐ行かないと予約が取れない場合がありますのでもし行かれてない様でしたらお早めに(><)

• 11月20日
  • ままり

ままり

お返事頂きありがとうございます🍀

寝れる人もいるのですね😳
    寝れないものと思い込んでいましたのでお聞き出来て良かったです!

完全無痛になるのですね。
    内診グリグリや産後は普通分娩と変わらないかもしれませんが出産の負担を考えると…ですね😣

タイミングも教えて下さるとのことで安心しました!陣痛の感覚もちゃんと感じるのですね!とても参考になりました🙇‍♀️

キャンセル待ちだったのですが、最近確定の連絡を頂くことが出来ました!
    お気遣いをありがとうございます✨
    無痛分娩を希望していたものの少し不安を感じていたため、詳しくお話をお聞きすることが出来て良かったです!
    ありがとうございました😌

• 11月20日