※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で一番大変な時期は、9ヶ月の息子を育てる今。離乳食や夜泣きで疲れる日々。外出も大変で、息子は重たいし、食事もストレス。やんちゃな子で、疲れている。

育児何歳が1番大変ですか?🥹

大変な時なんていつもなんだろうけど…
分かってるんですけど、、今が1番大変だと思いたい🥲😂💦

9ヶ月の息子を育ててますが、毎日クタクタです🥲

離乳食3回だし、そばにいて抱っこしてないと泣いちゃうし、眠い時は、20分抱っこしてゆらゆらして寝かしつけて、本当重たいし、まだまだ夜泣きもあるし、、、
なによりよく動くようになって目が離せないし、でもまだ歩けないから抱っこ抱っこで重たくて外でも大変だし、、

うちの息子は大きくてもう10キロになります
そのわりに離乳食は泣いて泣いて食べなくて、それもストレスだし、、、

ベビーカー乗せて買い物行っても泣いちゃって結局抱っこ。重たい。スーパーに置いてある子供用カートも5分もすれば大泣き。結局抱っこ。
チャイルドシートも泣いて運転集中できないし。
外食したらじっとはしてなくて、ベビーチェアにのせても大泣き。いそいで食べて食べた気しなくて美味しくないし、、、かといって毎日キッチンに立つのも疲れるし

育てやすい子、少しやんちゃな子沢山いますが、うちの子は多分後者です。🥲

はぁ、疲れた🥲

コメント

ずっと大変ですね😂

赤ちゃんの頃は寝ないし泣くし子供達小さいくて出かけるのもあちこち行って大変だったり
大きくなってきてからは目や手が離れる分、心配や不安とか見えてないところのトラブルがあったり
ずっと大変な気がします💦

りー

私は、2〜3歳くらいかなと思います。
イヤイヤ期が凄まじくて、私もイライラしてイヤイヤしたくなってました🥲

さつまいも🍠

何歳でも色んな大変あるんですけど、
私も離乳食が3回なったあたりから
めっちゃしんどなりました。笑

2歳も2歳でいやいやと癇癪やばいですし…
そう考えたらねんねの時期が1番楽でしたね😭😭

うちもベビーカー嫌がる時期ありました。笑
次女がやばかったです💦
無理やり乗せてましたが、泣かれながら乗せれても、動いてないと大泣きでした😇

そのうち落ち着くと思うのでファイトですー!😭

ままり

2歳が1番大変でした…😭
赤ちゃんなら言う事聞かなくて当たり前なんですけど
2歳にもなると、こっちの言ってる事が分かってるぶん余計に腹立つ(言葉わるくてごめんなさい)んですよね😑
まーーーいにち怒ってました😭
ほんとに怒らない日は無かったですね💦

オスシ

3~4歳(年少さん) 今が1番大変だなと感じています💦
0~2歳はまだ赤ちゃんぽさが残っているので可愛いで許せることもありましたが、今はもう反抗期なのかすぐに言い返してくる逆ギレしてくるわで喧嘩になります😂
9ヶ月…また少し大変な時期かもですが!
1歳最強に可愛かったですよー!💗

今4歳ですが3歳がかなり大変で頭おかしくなってました💦
成長過程で悩みが変わってくるのでこれから思春期になったらまた厄介なんだろーなって思います…子育て終わった方々が今が一番かわいいはやっぱり義務としてでも役割り果たしたから言える事だと思います💦

ちもな

1歳半〜2歳が大変でした💦
歩きたい❗️走りたい❗️
あっち行きたい❗️こっち行きたい❗️
で買い物も満足に出来ず追いかけ回す日々でした…

ままり

1人目の新生児の時が一番大変でした。
そのあとも大変だし、今は発達障害の診断もでていろいろ難しさや大変さはあるものの、あの時のほぼ寝ないで1日中泣かれ続けた毎日にくらべればまだマシだと思えます😅

あの時は自分自身も弱ってたしどうして良いか不安だったし、なにより圧倒的睡眠不足は人間性保てないなと思いました。

ぴ

3歳が今までで1番大変です🥲子どもに対してイライラして怒ることが多いです。イヤイヤ期が可愛く思えるくらい反抗期うざいです!🥶🥶