※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

風疹感染で20週まで心配。母健連絡カードで休むと傷病手当はもらえる?

妊娠11週です。
血液検査で風疹が8と言われました。
今仕事は母健連絡カードでつわりでお休みを頂いてるのですが、20週まで風疹の感染が怖く、接客業です。
怖いので、この場合20週までお休みする場合は母健連絡カードは使えないですよね?

わかる方教えてください。
傷病手当もでるのでしょうか?

コメント

ぽっぽ

過去にワクチン打たれたことがあってのその数値なら問題ないです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

多分記憶では打ったことないかもです😢

• 11月16日
ひまわり

私も16で、低いって言われました!
前回の妊娠の時も低くて注射打ったのに
また低くなってました😅
特に今流行ってるわけでもないし、
コロナ同様に予防しててねって言われたので
そうしてます🙂

ママリ

私も8でした!
先生には気をつけてね〜って言われただけで、特に何もしてません😅💦
コロナ禍だしそうそううつることはないかなぁと思います🤔

ちより

私も10年前にワクチン打って妊娠時8でした!同居のご家族がいらっしゃったら打ってもらったほうがいいかもしれません💦
産後1ヶ月で私もワクチン打ちました。

めー

私も今回16でした💦
長女妊娠時も抗体が低く、出産後にワクチン打たなきゃと思いながら忘れてて妊娠してしまっています🥺
以前接客業をしていましたが、今のところ風疹に感染したことはありません☺️💦

mi

私は悪阻で6w〜30wまで母健連絡カードを書いてもらって傷病手当金をもらっていました!傷病手当は療養の為働けない人が対象なので、風疹が怖くてお休みは対象外になってしまうと思います、、💦
医師に説明して何て書いてくれるかですかね、、🫠