※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子の頭が大きいことに不安を感じているママさん。同じような経験をした方、成長後も頭が大きかったですか?

身長そんなになのに頭大きかった女の子のママさん、その後成長してどんな感じか教えてください!

体重 身長 胸囲 頭囲
が、
出生時 2892g 48.5cm 33.5cm 34.8cm
1ヶ月検診 4136g 53.0cm 37.2cm 37.0cm
4ヶ月検診 7130g 59.5cm 43.0cm 41.5cm
10ヶ月検診 9275g 68.8cm 47.5cm 45.0cm ※9ヶ月17日

と、頭大きめベビーです。
私も決して頭は小さくないし、主人と義父はむしろ頭デカイので遺伝だとは思うのですが、女の子だし頭でっかちでこのまま成長しても頭デカ顔デカだとしたら、目も細目一重だしでなんだか娘に申し訳ないです…😱😱
もちろん娘も可愛い瞬間はたくさんありますが、顔が可愛かったり小顔の赤ちゃんと比べてしまいます😞

成長自体は順調、特に何も指摘はされなかったのですが
友達の赤ちゃんと比べてもめちゃくちゃ頭でかくて不安です
画像のように頭でかくて、全体的に四角いようなシルエットです。

同じくらい頭大きかった女の子のお子さんお持ちの方、成長しても他の子より頭大きいですか?

コメント

はじめてのママリ

頭でっかちの感じや形の感じが伝わりますでしょうか…

きのこ

女の子なら容姿きにしてしまいますよね😭
娘は鼻がブサイクなので
鼻かぁ、申し訳ねぇな、、と
ちょいちょいおもってます(笑)

  • きのこ

    きのこ

    息子ですが1歳と2歳のほぼ1年後くらいの
    バランスがこれです(笑)

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます
    身内や知り合いの赤ちゃんたちが揃いも揃ってぱっちりお目目だったり小顔ちゃんなので余計に比べてしまいます😱こんなこと比べても仕方ないとは分かっているのですが…
    息子さん可愛いですね😍
    1歳のお写真は幼児感可愛すぎますし2歳のお写真すごくシュッとしてますね!

    • 11月16日
  • きのこ

    きのこ


    左の写真で横に写ってる子が
    全く同じ誕生日ですが頭一個分かわり
    顔のデカさとバランスの悪さが
    目立ち笑えました(笑)
    こう見るとシュッとしましたよね!(笑)
    でも実際みるとずんぐりむっくりです(笑)

    身内にパチクリおめめとか
    かわいい部類の子がいると
    比べるもんじゃない!と言われても
    比べてしまいますよね🤦

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘も他の赤ちゃんと写真撮ったりすると1人だけ遠近法使ってる?ってくらい頭デカくてバランスおかしいので笑えてしまいます😂そして後から写真見返して比べてちょっと落ち込む謎のループです…
    両親や義両親や旦那はかわいいかわいい言ってくれていますが、言われる度に「でも…」と思ってしまい私が1番言ってあげれてない気がします😣
    顔を見ればニコニコしてくれたり、泣いていても私を見ると擦り寄ってきたり愛しさは感じるのですが、この先顔も変わるとはいえ容姿的な意味で娘を可愛いと思えるか不安です…
    質問と違うことをダラダラすみません🙇‍♀️

    • 11月16日
  • きのこ

    きのこ


    義母は全てかわいい☺️でしたが
    実母は、
    〇〇はおバカだけどかわいい
    そのお馬鹿がかわいい。とか
    〇〇〜なんでそんな笑顔がブサイクなのぉ〜
    って抱きしめたりしてます(笑)
    私も当然かわいいかわいいは言いますが
    とてつもないブサイクな笑顔とかすると
    やめーや😂その顔おぶすやったで😂
    もっとかわいい笑顔してぇ😂😂
    とかです🤣

    我が子って顔じゃなくて存在が
    可愛いので、ままとか言い出したら
    そんな不安あったこと忘れるくらい
    可愛いと思いますよ🤣❣️

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    💩踏ん張ってる時の顔とかブサイクすぎて愛おしくなる時があります😂
    最近主人の影響で変顔を覚えたので、もっと可愛い顔してー😂😂とかよく言ってます笑
    こんなこと言ったらひどい母親だと思うのですが未だ手放しに我が子が可愛い!目に入れても痛くない!と思えたことがなく…守らないといけない、よく分からないけど大事な存在だなあ…と思っています。なので尚更、ママって早く呼ばれたいです…🥰

    • 11月16日
  • きのこ

    きのこ


    一人目なんてかわいい!より義務感
    本能で子育てって感じでしたよ!(笑)
    3人目でやっとおしり追いかけ回して
    ぱふぱふしたり変態並みに溺愛してます(笑)

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんだかそれ聞いてすごく安心しました😭ありがとうございます
    支援センターのママたちが、我が子がこんなに可愛いと思わなかったとか、こんなに愛しいならもう1人欲しいかもーみたいに言ってるのを聞いて、私おかしいのかなと不安でした…😭
    年子になる2人目妊娠したのも、可愛いからもうひとり欲しいとかじゃなくて、「どうせ最終的に2人産むなら自分の年齢的にもまとめて産み育てたい」って感覚だったので…🤨
    私もおしり追いかけ回して溺愛したいです🤣🤣

    • 11月16日
  • きのこ

    きのこ


    かわいい!と思っても
    本当にこの子かわいいのか?って
    無駄に考えてるときありましたしね🤣

    2歳差で3人産んでるんですが
    二人目生まれたら産まれたで
    一人目がデカく見えて、デカ!ってなったり
    でも小さいのが2人セットでいるので
    また可愛く思えたりです(笑)
    ちっこいのにいっちょ前にお世話して、、☺️
    みたいな(笑)

    うちの子はおしりはむはむやられすぎて
    お風呂上がりおしり隠して逃げるように
    なりました🤣

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いまのところ1歳2ヶ月差になる予定なのですがそれでもデカ!となりそうです🤣
    おしり隠して逃げる🤣文章だてでもう可愛いです
    なんだかナーバスになっていたのですが、これからが楽しみになりました☺️ありがとうございます

    • 11月16日
deleted user

見当違いのコメントですみません。
写真で見た感じそんなに気にならなかったです🥺スタンプで隠してあるけど可愛さめっちゃ伝わるお写真🎀❤️

ちなみにうちは男の子で生まれた時から頭でっかちで、いまだに頭大きめです😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    周りと比べても仕方ないし娘にも失礼とは分かっているのですがつい比べてしまいます😱
    私自身、帽子はキツいしカチューシャも痛くなるのですが、自分の母子手帳見ても頭大きくなかったので既に大きい娘は一体どうなるのか心配です😱😱

    • 11月16日
ドウェインジョンソン

うちもお腹にいる頃から平均より頭3週分デカくて足も2週分短くて
生まれた時は体重は3100、身長46.8、頭囲34.3でした!
写真は10ヶ月の頃です笑
両親ともに顔でか短足なのでDNAには逆らえんなぁと思ってます笑

  • ドウェインジョンソン

    ドウェインジョンソン

    これも10ヶ月の時です🤣🤣🤣

    • 11月16日
  • ドウェインジョンソン

    ドウェインジョンソン

    これが先月初めの1歳10ヶ月で
    だいぶ背が伸びてマシには見えるようになりました!笑

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検診の度にうちも頭2~3週大きくて足は2~3週短かったの思い出しました😂
    ちょうど今のうちの娘くらいの時期ですね!すごく身長高く見えます😳
    こんなに頭でかくてほんとに立つ?🤣って思ってます…

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ↑おひとつめの返信だけ見て返してました!
    1歳10ヶ月かなりスマートに見えますね!頭大きく見えないです😮

    • 11月16日
  • ドウェインジョンソン

    ドウェインジョンソン

    今からどんどん成長して背が伸びていくと思うので、あんまり気にしなくて大丈夫かなと思います!
    娘これでも13kgもあって、身長81cmなんでだいぶチビデブです🤣

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も主人も身長は平均より高いので、縦が伸びるのに期待です…とはいえ自分自身は小学校高学年くらいまではずっと身長クラスでいちばん低かったのでまだ当面頭でっかちかもしれませんが…🤣

    • 11月16日
え&み

可愛いですね〜🥰うちの娘に似てます😊ご気分悪くされたらすみません💦
私も旦那も頭大きくて、案の定娘もハチ&エラ張りの四角頭です💦
妊娠中に個人差あるからね〜と先生に突っ込まれたくらいです😂笑
月齢が近いので参考にはならないかもですが、娘は身長が高く、身体も割とスリム(ムチムチ感があまりないタイプ)なのでその分頭が気になってしまいます😅
でも主さんがおっしゃってる通り可愛い所もあるし、でも頭が小さくて目が大きくて可愛い赤ちゃんを見ると「あぁ〜」と思ってしまう自分もいて申し訳なく思う時もあります。
頭の形を整える矯正もあるみたいですが高額ですしね‥。
でもなんだかんだ娘が1番可愛いですよ!実際周りの人から可愛いって言われますし←親バカ🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    気を悪くなんてとんでもないです!
    娘は全身ムチムチなのでもう横綱状態です😂そのせいか一定以上の世代の人たちへの受けがすごいです…🤣
    娘は顔を触る感じ下半分はたぶん肉なのですが、私も主人もハチ張りで娘もしっかりハチ遺伝してしまってるのでDNAには勝てないですね…😱

    • 11月16日