※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

産後20日経ち、食欲が止まらず悩んでいます。母乳は出ないが、食べ過ぎて3キロ増。同じ経験の方いますか?

出産後の食欲についてです...!
今産後20日ほど経つのですが、退院してから食欲が尋常ではなくこまっています。妊娠出産前も食欲はすごい方だったのですが、そんなの比べ物にならないくらいで、退院して毎日カロリーにすると3000超えくらい食べてます...。とにかく何を食べても満たされなくて、ご飯からお菓子までひたすら一日中食べてます。止まらないんです。母乳が沢山出てるならまだしも、体質的に全然出なくて、搾乳してやっと少し搾れる程度です。
何でこんなにも食欲が止まらないのが不思議で、つらくて、お陰で退院してからの2週間で3キロ増えました。
夫がとても協力的なので、そこまでストレス抱えてるかと言ったらそんなこともないですし(;_;)

同じような方いらっしゃいますか?!

コメント

R

産後26日ですが、同じくバクバク食べてます😂
菓子パンやお米、お菓子1日中食べてます(笑)

生理的現象だからしょうがないか〜って、感じで今は満たされるだけ食べてます😆❕

• あき

あき

回答ありがとうございます!!

同じ方がいて少し安心しました🤣✨
    これはなんなんでしょうね?
    出産後は体が求めるようになっているんですかね?!

私ももう少し気楽に考えるようにします🥺💕

• 11月16日
  • R

R

旦那には、太るけん辞めな〜と言われますが、だってお腹が空くんだもん!と言ってます(笑)

食べても食べても満たされない😂
    そんなに動いてもないのに😂

いつかは落ち着くと思うので今のうちに食べたいものいっぱい食べてます😆❕

• 11月16日
  • あき

あき

わかります!笑
    大して動いてもいないし母乳も出ないのにお腹が空きます(笑)
    そして満たされない☺️笑

育児大変ですし、お互い今のうちにいっぱい食べましょ〜💓笑

• 11月16日
  • R

R

大変なこの時期に今食べないでいつ食べる?!と言い聞かせて食べてます(笑)

お互い頑張りましょうね😊

• 11月16日