※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に白湯は必要でしょうか。離乳食を始めて5ヶ月で、10倍粥35gとおかずを食べていますが、白湯が必要か悩んでいます。また、ストローマグの練習もしたいが、麦茶が苦手で吐いてしまいます。

離乳食のときの白湯についてです。
生後5ヶ月から離乳食を開始し、現在10倍粥35g、とおかず4さじくらいをぺろっと食べているのですが、食事中?後?の白湯は必要なのでしょうか🤔
ストローマグの練習もしたいけど麦茶は唯一苦手みたいでベーっとだしてしまいます😵

コメント

マヨ

離乳食後の水分は口の中を綺麗にする意味で必要かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後ですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

必ずは必要ないと思います☺️
食事中の麦茶もまだ口の中を潤す程度で水分補給ほどの役割はないみたいですよ!

食事後に授乳やミルクをまだ飲むと思うのでそれで大丈夫だと思います!
これから生えてくる歯のため、とかであれば赤ちゃん用のお手入れシートや濡らしたガーゼでササっと口の中を拭いてあげる程度で大丈夫かなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!歯が2本生えてきているので拭いたり食後だけ白湯ちょびっと飲ませたりしたいと思います🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😊

• 11月16日