※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じよん
家族・旦那

昨日、旦那に首を絞められました。些細な事であたしが怒ったのが発端で…

昨日、旦那に首を絞められました。些細な事であたしが怒ったのが発端です。
本当に些細な事なのですが、旦那の真横で話しかけたり(時には頼み事)しても返事すらしないことが多く、いつもイライラしてました。その都度聞いてるなら返事ぐらいして!とか怒っても変わりません。
旦那の言い分としては携帯をいじっていたり、テレビを見てたり何かしてるからやんとか言うのですが、ちょっと待ってとか、後で聞くわとか何かしら反応をしてほしいと言いました。私は真剣に話してるのに、鼻で笑ってそんな事ぐらいで怒るなやとか、ホンマ短期やなとか言われたので、余計腹が立って旦那の腕を叩いたり足を蹴ったりしました。そしたら旦那がキレてあたしの首を絞めてきました。一瞬でしたが、怖かったです。その後は机やゴミ箱を蹴っていました。

私が妊娠中なので、体を殴ったり蹴ったりするのはダメだと思って首にしたのかもしれませんが、ビックリしました。最初に手を出したのは私なので私も悪いのは分かっています。妊娠中で些細な事でイライラしてしまうとゆーのは言い訳のようですが、1歳6ヶ月の息子の育児をしながらの妊娠で本当にどうしようもなくイライラする時もあります。そういう事も理解してもらえなかったのが悔しくて叩いたりしてしまいました。
翌日から旦那の友人宅へお泊まりの予定だったのですが、翌朝旦那は行っても楽しめへんし私と子供の2人で行ってきたら?と言ってきたのですが、さすがに相手もいる事ですし準備もしてくれてるし、子供の為にと無理矢理旦那も行かせました。前日の事で旦那に首を絞める事無いやん!と言ったら先に手を出したのらお前やんけ!と謝ってもくれませんでした。なので、ちゃんと仲直りはできていません。
友達の前では一応会話もしますが、2人きりで今まで通りの会話をする自信がありません。また、夜になり旦那が側に居ると何か息が詰まるような喉の違和感を感じます。
離婚とかは考えてないのですが、旦那と向き合うのが怖くなりました。また何か言って首を絞められたらどうしようとか思ってしまいます。時間が解決してくれるのでしょうか?
長々とすみません。

コメント

にゃん

正直な話。
女に手をあげる男性はどうしようもないクズだと思っています!

ただ、女性もやったらやられる事を理解してやらないとダメだと思います。

男はダメで、女はいいなんて事はないのですから。
それ以外では殴られたりしてないんですよね??

先に叩いたりしてごめんね。
と謝って、
クビしめられたのにはビックリして恐怖を感じてる
と伝えてみてはどうでしょうか??

• じよん

じよん

そうですよね。暴力を振るわれたのは今回が初めてです。旦那は怒ったら物を投げたり蹴ったりしています。
    あたしも手を出した事は後悔しています。落ち着いて伝えてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 12月25日
techmick

旦那さんは謝ってくれなかったけど、じよんさんは謝ったのですか…?
たしかに首絞めはやりすぎかもしれませんが、蹴るのも叩くのもDVという意味では大差ないですし、先に手を出してしまったのは正直落ち度だと思うので、仲直りするならまず自分が折れないと…(^^;)

あと、いっその事、旦那さんが何かに集中してる時に話しかけるのをやめたらどうですかね?
一つのことにしか集中できない人っていますよ(^^;)シングルタスクっていうか…そういう人に何度言っても変わらないなら、こちらが少し歩み寄るしかない気がします。

本当に真剣に聞いてほしいときは、いきなり話しかけるのではなく、ちゃんと聞いてもらえるように準備してから聞いて貰えば、旦那さんも向き合ってくれるのじゃないかな?とら思うのですが、いかがでしょう?(*´꒳`*)

今回怖い思いをしたと思いますが、お互い冷静になって、自分ばかりが被害者というスタンスはやめて、旦那さんの立場でも少しだけ考えてあげて、その上で自分はこう感じたんだ、と伝えられるようになると楽になるかなぁと思います。

• じよん

じよん

たしかに自分も悪いのは分かっているのに謝れていません。。

自分ばかり被害者面していますよね…
    まずは自分から謝る努力をしてみます!
    あと、シングルタスク…アドバイスありがとうございました!

• 12月25日

こんばんは!
それはとても怖い思いをされましたね…。育児をしながらの妊婦さんはきついですよね。イライラするのは当たり前だし、旦那さんにあたってしまったのは全然悪くないと私は思います。私もイライラして何もしない旦那にあたることはありますし…。
もう1度旦那様と向き合ってみて、また同じことをされそうになるなら少し距離を置くか両親などに相談されてみてはどうでしょうか??ストレスや恐怖感を感じるのはお腹の赤ちゃんにも良くないですし、毎日辛いですよね…。

• じよん

じよん

ありがとうございます(;_;)

皆さんが言うように、私にも落ち度があったのは事実なのでもう一度きちんと旦那と話してみようと思います。

ストレスからか昨日からあまり眠れません。お腹の赤ちゃんにも良くないと思うので、早めに解決しようと思います!

• 12月25日

こんばんは。
まずはお体大丈夫ですか??
返答なかったらイライラしますよね。
うちはまだ子供居ないんですがずっと返答なかったらイライラします。
うちの旦那アホなんで本間にきこえてないこともあるみたいなんですけどね(~_~;)

真剣なお話がどんな内容かは分かりませんが
私もたまに旦那に真剣に話したら鼻で笑われます。
なにがおかしいねん!って感じなんですけど。
私はそういう時は
なにがおかしいの?真剣に話してんねんけど
あんたが真剣に話した時私も鼻で笑ったるし
あんたが話しかけてきた時無視するからな。
って言ったらごめんなさい。って言うてきたんですけどムカついたんで後日無視してやりました!

じよんさんもイライラしたのかもしれないですけど
旦那さんを叩いたり蹴ったりしたのはアカンかったとおもいます。
ただ妊娠中の奥さんの首を絞める旦那さんはもっと最低です。
私個人の意見としては
先にシバかれても首は締めたら駄目やと思います。
どっちもどっちやと思いますけど
冷静になってまたお話されてみたらどうですか?
先しばいた私も悪いけど
首絞められて怖かったし こっちが真剣に話してんのに笑ったり話しかけても無視とかは無いんじゃないの?と。
こっちの落ち度を先に話したらきっと旦那さんも冷静に話してくれると思います。
もう怖い思いしませんように。

訳のわからない事ばっかり言うてすいません😰

• じよん

じよん

多分うちの旦那も本当に聞こえてないだけなんだと思います。。だから怒っても仕方ないのは分かってます。でも積もり重なってまた妊娠中のイライラと重なって爆発してしまいました。そして自分も手を出したくせに被害者面してるのも卑怯だと思います。

だけど、首絞める事ないやん!って思ってしまいました。皆さんが自分から謝れば旦那も謝ってくれると思って、自分から歩みよる努力をしようと思います。

• 12月25日
ひぃたん

私は・・・悪魔で私の意見ですが何にせよ女の人に暴力振るう奴は最低だと思います。私の父(母の3人目の旦那であり現在の父)は近所でも酒乱で有名なほど暴力男でした。
頭殴る、ガラスの灰皿で殴る、髪の毛を引っ張って引きずる、首絞める窓、ガラス・ドア割るなんて日常茶飯事でした。私も首を絞められたり鼻を殴られ鼻血ブーーッ!!なんてしょっちゅうでした(笑)
十数年経ち今は父と仲良しですが💓父はお前はまだ小さかったから分からないかもしれないけど、殴ったには殴った理由があるんだよ。って言います。反省の色はありませんし母に謝る事もありません。どんな理由でも強い者が弱い者に手を挙げる事があってはいけないと私は思います。。。
今回はじよんさんが先に手を出した事が発端なのかもしれませんが、妊娠中で大事な体です。じよんさんの首を絞めているつもりかもしれませんがお腹の中の赤ちゃんの首を絞めているのと一緒だと思います。お母さんがストレス溜めたり、怖い思いをすれば赤ちゃんにも伝わります。赤ちゃんも同じく辛いはずです。
今回は自分の為、旦那さんの為ではなく赤ちゃんの為と思って大人になって謝りましょう♡1度した人は今後またやる可能性もありますから、今後は今回の経験を糧に言い方や言うタイミング等調整していけたらいいですね。怖かったですね。゚(゚´Д`゚)゚。♡

• じよん

じよん

そんのお辛い過去があったんですね。今お父様と仲良しになられていて良かったですが、反省の色がないのは悲しいですね。

赤ちゃんの事を第一に考えて、もう一度旦那と向き合う努力をしてみます!
    ありがとうございました!

• 12月25日
  • ひぃたん

ひぃたん

反省の色がないから何度もやるんですよね。。された直後はしばらく怖いと思いますから、今の状況に耐えられるのであれば自然と仲直りするのも待つのも良いと思います。どうしても居た堪れなかったら謝って少し勇気を出して向き合うのもありですね( ; ; )ただ、大事なお身体ですからあまり負荷をかけないでくださいね。。
    妊娠中だと余計に些細な事もいっぱいいっぱいになってイラつきますよね。我慢は大敵です😆

• 12月25日
  • じよん

じよん

ありがとうございます(;_;)
    前に旦那に妊娠中でイライラするの分かってよみたいな事言った事あるんですが、ホンマ女ってすぐそうやって生理でイライラするとか妊娠中でイライラするとか、産後でイライラするとか言い訳作るよなって鼻で笑われました。たしかに言い訳かもしれませんが、実際ホルモンバランスとかでそうなりやすいし、自分だけの体じゃないってゆーしんどさも分かってほしいです!

• 12月25日
モコ

どっちが悪いとか無しで
自分からあの時はごめんなさいって謝り、でも首締められた時怖かったからもうやらないでね😂💦ってやんわりと伝えて今回の喧嘩は終わりにします😆✨

仮に、相手がその事で少し強めに言い返しても、イラついてたとしてもそこは抑えて、ごめんなさい🙏ってしか言わず、相手にしません🙄💫 まぁ、落ち着いて冷静になれば自分も悪かったと思ってくれるだろう!とプラスに考えてここはグッと堪えます😂

• じよん

じよん

そんな風に対応できる人が羨ましいです。私の性格からやんわりとかってゆーのがなかなか出来ません(>_<)とことん話し合いをしたいタイプなんです。でも、今回のケンカの内容はとことん話し合ってもキリがないのは分かっているので、私が手を出した事は謝った上で自分の気持ちを伝えようと思います!

イラついてもグッと堪える…見習いたいです。。

• 12月25日
  • モコ

モコ

今我慢して堪えたら、後でまだぐじぐじされた時強く言えるだろうし、というか強く言いますが…
    あの時こっちは悪いと思って謝ったし、何言われても言い返さず耐えたよな?なのになんか?未だにこんなしてぐじぐじしてから!って感じですこぶる言いまくります😆✨

その時の保険って感じでいつも一旦耐えます😆

• 12月25日
あすまま♡

うちの旦那も携帯やテレビ見てる時は返事しないですよー😓
10秒待って返事なかったら「ねぇ!」って聞きますが、「10秒ぐらいで返事求めるなんてせっかちだな〜😄」って軽く流されます。笑
それに、確かに首を絞めるのはやりすぎですが、あなたも旦那さんに手を出してますよね?
程度は違ってもやってることは同じですよ。
うちはまだ子どもが小さくて簡単に外出できないし、家にこもりっきり、子供に話しかけても返事が返ってくるわけでもないので旦那が帰って来たら話がしたくてたまりませんが、朝早くから遅くまで、寒い中外で仕事してくれてるとおもうと「旦那も自分の時間ほしいよな〜」って思い、返事なくてもあんまり気にしないことにしました。

• じよん

じよん

あたしが先に手を出したことは悪い事は分かってます。それを踏まえても考えられなかったので、投稿しました。

旦那には、お前が怒っても俺は直らへんから、それが嫌ならもう無理やわって言われました。無理ってどーゆー事なん?って聞いたらずっと怒っといてって言われたので、もうこの件に関しては気にしないとゆーか相手に求めんとこーとは思います。求めてもイライラして疲れるだけなので。。

• 12月25日
ママ

全く同じような経験あります。

妊娠中に私があんまりにイライラしすぎて旦那はお手上げだったようで私が些細なことでブチ切れて旦那に先に軽く手を出してしまったら、やり返されて顔面を殴られました。
1度目は口も切れたし、それから数週間後にもやられて、2回とも目がはれあがるほどです。

それ以来私の気持ちは完全に冷め切ってるけど、面倒だなというかそんな感じで離婚にはいたってませんが、夫婦関係は完全に終わってます。
ただ娘がいるから一緒に暮らしてるだけです。

一度手を挙げたら2度目3度目はあると思いますよ。
時間が解決することはないです。
やられた事実は忘れられないし、ちょっとした喧嘩のたびにびくびくします。

ママリ🔰

1歳6ヶ月 妊婦 ワンオペ