※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の入園予定の小規模幼稚園の男女比は女7:男3ほど。園の方針が女の子向けか気になる。

小規模幼稚園、男女比どのくらいですか?

娘が入園予定の小規模幼稚園ですが、プレや面接日の様子を見ていると、クラスの男女比が女7:男3位になりそうです。
飾られている卒園制作を見ても女の子が多数でした。

だから何ってわけではないのですが、自分が子供の頃の園や学校は、僅差ですが男の子が多数だったので。

園の方針が、女の子の家庭好みなのかしら…?

コメント

りんご

転勤で転園していますがそんなに差はないですね。小規模園の時5:5でしたし、今娘が通う園も大きいので数名の差はありますがそんなに大きな差では無いです。女の子向きなのかも知れないですね。

はじめてのママリ🔰

半々でした✨でもその年の男女比でどちらかがたまたま多いということはあると思います☺️