※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

妊娠初期にコロナ感染でリスクは?赤ちゃんの発育に影響は?不安です。

ふと気になったので質問させて頂きます!
妊娠発覚(妊娠3週頃)と同時にコロナ陽性が発覚しました。
今のところ順調に育っており、安定期を迎えました🙂🤍
後期にコロナに感染すると早産リスクが高まると聞いたことはありますが妊娠超初期や初期に感染した場合、どうなんでしょうか?
妊婦健診で今のところ赤ちゃんの発育などで指摘されたことはありませんが発育や障害、疾患などのリスクが高まるのかな?と不安になりました😔

コメント

R

私は妊娠8ヶ月の時にコロナ陽性になりました😵‍💫

切迫早産&コロナ陽性で入院しましたが、40w2dで出産しました!
当初は正期産の時にもう産まれてきてもおかしくない!と、言われてましたが予定日超過でした(笑)

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

経験談ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    切迫早産とコロナの陽性大変でしたね😭
    でも母子ともに健康で何よりです☺✨
    切迫早産なのに予定日超過する方けっこう居ますよね🤔

• 11月16日
  • R

R

切迫早産だったけど、予定日超過する人結構いる!って看護師さんが言ってました!

コロナ陽性になっても気持ちのもちようで絶対赤ちゃんも元気に産まれてきますよ☺️❕
    ママの体大切にして下さいね😊✨

• 11月16日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

わたし自身も1人目切迫早産で長期入院し37w出産でしたが
    2人目はまさかの予定日超過でした😂
    本当に妊娠出産は毎回違うので分かりませんよね🥺
    ネットで調べると発信元も信憑性も分からない記事もあるので
    赤ちゃんの生命力を信じてしっかりお腹の中で育てたいと思います☺🤍

• 11月16日
りこママ

こればっかりはまだわからないことですが、ニュースになってないから特に大丈夫なんだと思います🤔
看護士のおばが、初期にコロナにかかって流産した人何人か見てきたと言っていたので、大丈夫だったから大丈夫なんだと思います🤗✨

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

妊娠中にコロナワクチン接種して流産する方もお見かけしたりデマかもしれませんがワクチン接種で流産率が高くなるっていう記事も見て恐ろしいです💦
    わたしもコロナ発覚したとき、出血もあったので流れてしまうことも覚悟してましたが
    順調に安定期まで育ってくれたので
    お腹の子の生命力を信じたいと思います🥹

• 11月16日