※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの発語のためには、童謡や子ども向けの歌を聴かせることが良いですか?時期や楽しさで覚えるか、今から変えるべきか悩んでいます。

子どもの発語のために歌がいいみたいな
歌といっても童謡とか…子ども用の…
皆さん聴かせてたりしますか??

Eテレは下の子は見たそうだけど上の子につけたら怒られたりするので見せれなくて…
YouTubeで聴くにしてもなーと私の好きな曲ばかりになってて、それを覚えて発語に繋がってます
言語遅れの4歳弱です

SixTONESのparty people聴いて
ワンツースリーゴー!!と英語が言えて
新曲も、明日もー明日もー♪と歌ってたり
TikTokでも流れてくる歌を覚えて歌ったり

3歳頃までは音楽聴くとしてもトマトちゃんとか、TikTokも YouTubeもジャニーズからも離れてて全然聴かなかったのですが…結局何がいいやら…😥

時期的なものだっただけなのか
私が楽しそうに聴くから覚えたのか
今からでも童謡とか子ども向けに変えるべきか

何が良いんでしょうか?😞

コメント

まま

うちの子も大人の曲たくさん知ってます!
ユーミンのハローマイフレンドからKing Gnuなど笑笑

子供が気に入った曲でいいんじゃないですか💕💕

はじめてのママリ🔰

何がいいのかはわからないですが、童謡や手遊び歌はたくさん覚えてます😊
簡単な歌だから覚えやすいんですかねー🤔
音楽流れる絵本とか初めて図鑑でやったり、散歩しながら歌ったり。言葉を覚えるためなら童謡の方がいい気がしますけどね。季節の歌とか言葉が生活につながるので。