※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ベビーチェアは100日から使えますが、腰に負担がかかるか心配です。100日から大丈夫でしょうか?

このようなベビーチェアはどれくらいからみなさん使ってますか?
親が買ってくれたんですが、100日頃から使用可能と記載されてますが腰の座ってない?状態でこの体勢は腰に負担かかりそうと思ったんですが、、
100日からって事はそんなことないんでしょうか?🤔

コメント

なな

1人目のときは、腰座り前はテーブルで支える感じで
離乳食の時だけ、使ってました!本当に短い時間です。

2人目も同じようにしたら、
嫌がったので、腰座り前の今もまだ使ってないです。

短い時間で本人が嫌がってないなら、使ってもいいよーくらいの感じだと思います。
ずっと座らせて家事やるとかテレビ見せるとかは
まだ早いと思います!

• まま

まま

なるほど、一時使うってレベルなら問題ない感じですね!
    ありがとうございます🥹

• 11月16日
ママリ

下の子は5ヶ月頃から短時間でつかってます!

上の子は4ヶ月頃からたまに使ってました!

座っていればご機嫌でいられるとか、大人がご飯を食べている間だけとか、様子を見ながら短時間ならダメってことはないと思います!

ただ長時間はやっぱり負担になると思います!

• まま

まま

ご飯の時間ぐずることが多いので座って同じ目線に入れたら落ち着くかもですね?!短時間で座らせて見ようと思います!

• 11月16日