※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アパレルの店員になることって、すごいんですか?優秀な人がなれるんですか?ふと気になりまして…年収もいいのでしょうか…

アパレルの店員になることって、すごいんですか?
優秀な人がなれるんですか?
ふと気になりまして…年収もいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方悪くてすみません
特別凄くも優秀な人がなれるわけでもないと思います

こんな人が店員なの?って人もいますしね
接客業なので愛想良くて清潔そうな人であれば受かりそうなイメージです🤔
ハイブランドとかだとまた違うかもですね🤔

まる

アパレルはコミュニケーション能力が高ければなれると思います!
ブランドやメーカーによるとは思いますが、アパレル業界は総じて年収良くないと思います…
管理職とかになれば別かもですが!
学生時代ショップ店員してましたが、子持ちでパートで働いてる人いましたよ😊

はじめてのママリ🔰

優秀じゃなくてもなれますよ😂
普通に高卒バイトとかいますし。
でもその中でも売れるスタッフというのは、頭がいいとかではなくて人当たりがよくてお客様の気持ち、ニーズが汲める人、センスがあったり見た目も良いなど、この人から買いたいと思わせる力は備える必要はあります☺️
が、それも入る前から必要なわけではなく働いてからスキルアップしていけばいいことです。

年収は悪いですよ😂😂
私の居た会社は大手ではないけど、アパレルの中でも給料はいいほうでしたが、それでも初任給は手取り15万でしたね…(フルタイム)
その後店長、マネージャーになりつつ何年も継続して働いてやっと手取り25万くらいでしたね🤔

パートでやるなら給料は期待しないほうがいいです😂
子持ちで働いてる人もいるにはいますが、ブランドは選ばないといけないですね。
人数が多い店舗の方が休みは融通効くと思います!

優秀っていうより愛想良かったりコミュニケーション能力高い人ができてるイメージあります😆👏🏼
私には向いてないです😮‍💨😮‍💨

パートで洋服屋さんに勤めているママさん知ってますよー!

向き不向きはある仕事だと思いますが、凄くは無いと思います😅
サービス業だし向いてさえいれば誰でもなれる仕事ですね

はじめてのママリ🔰

すごくもないし頭も必要ないなって思います😂
サービス業ですよ、年収良くもないし立ちっぱなしでしょうし、、、
ブランドイメージや客層によっては頭の回転や言葉遣い、礼儀マナー必要でしょうね。

ただ土日や大型連休は出れないと採用されにくいかもですね。

真鞠

店舗での接客、販売の方なら、割と誰でもなれるのではないでしょうか🤔

同じ接客業である飲食店などよりは、ブランドによって店員の男女が偏りそうなので、向き不向きはありそうですが…

りな

友人がアパレル勤務でしたが結構大きいお店(百貨店)なのに手取り低い、手当なし、ボーナスなしで毎日着る服は自社のを買いとり(社割ほぼなし)という感じで、何のために働いてるのかわからないとなりすぐ辞めました。

顧客が着くまでかなり厳しい仕事みたいですよ(^_^;)

レンコンバター

アパレルは人気ですが、仕事としては資格もそんなに要らないので低賃金労働です。
もちろん洋服好きだからみんなやるわけですが、年収は私の知りうる限り正社員でも200-300万じゃないでしょうか?店長とかだともう少しよいかもですが。

みくろ

私はネイリストしてたんですが、お客さんがアパレル定員さんで年収もそんなに良くないし、立ちっぱなしだし、冬場は暖房効いてるのにコート着て接客で倒れそう…って言ってました😂あと毎週新作出るから買わないとだし…って言っててメッチャ大変そう〜って思いました😂
あと年始のセール時期はいつも店で年越し(セールの準備で)って言ってました。
まぁ、その方は独身の正社員さんだったので、パートさんだとまた違うかもですが…。

はじめてのママリ🔰

まとめてで失礼します💦
みなさん、ありがとうございます!とても参考になりました!知らない業種だったので、アパレルは大変だなと知れました、、