※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムフィー🔰
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出ているが、妊娠検査薬は陰性。妊娠の可能性は?

初めて投稿します。
現在高温期12日目の予定です(排卵検査薬を使用し11/4日に排卵したと予測しています)。
妊娠検査を排卵検査薬でも代用できると知り、今回ドゥーテストを使用してみました。
写真のように11/13は陰性だったのが、日を追うごとにどんどん判定ラインが濃く出てきています。
妊娠の可能性はありますか?

ちなみに妊娠検査薬は11/15使用しましたが陰性でした(生理予定日8日前)
早すぎるとは分かっていましたが、ソワソワしてしまい使用しました。
結果が陰性なので落ち込んでいます。
※使用方法が違っているのは重々承知で質問させて頂いております。

コメント

海外製のですが、逆転現象で妊娠していました。
ただ、ママリで見ていると逆転したり陽性であっても妊娠されていないパターンも多々あったので、やはりあまり当てにならないのかなという印象です。
4日に排卵して15日に陰性ならまだ検査のタイミングとして早かった可能性もあるので、もう少し待たれてもいいと思います。

• ポムフィー🔰

ポムフィー🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね…
    もう少し待って妊娠検査薬を使用してみようと思います。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

これは妊娠してると思いますよ‼️どうでしたか?
わたしも前に、同じでした✊