※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママー
子育て・グッズ

幼稚園生活に向けて、偏食で少食な息子のお弁当に悩んでいます。同様の経験のある方、どのようなお弁当を持たせていましたか?助言をお願いします。

偏食、少食な息子
来年度から幼稚園生活が始まるのですが、かなりの偏食(白米、お肉、野菜✕)で、お弁当の中身に何を入れたら良いか悩んでいます😥
お弁当に入れられて食べられそうなものは、アンパンマンパン、アンパンマンポテト、魚(しらす)、ヨーグルト、海苔、みかんやいちご、、くらいです。。

同じように偏食で少食なお子様をお持ちの方、幼稚園生活ではどのようにされていましたか?
どういったお弁当を持たせていましたか?
おしえて頂けると嬉しいです🙇‍♀

コメント

意外と園では食べるかも?

基本は好きなもの。
片隅にソッと苦手なものをひとつ。
最初の頃はのこすかもしれませんが
先生とお友達パワーはすごいですよ。

綺麗だね!ピカピカだねー!すごいねー!って毎回大袈裟に褒める。

あとおうちのご飯と違ってお弁当ってめちゃくちゃ美味しそうに見えてフォークがすすみ、ご飯前にお弁当の絵本読んだりもするから苦手なものも完食すること多いとも先生が言ってました^_^

• ママー

ママー

コメントありがとうございます😊
    返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦

なるほど😯✨
    周りのパワーで苦手なものも食べることがあるんですね〜!
    好きなものを…と考えていましたが、この機会に少しずつチャレンジさせてみるのも良いですね☺️

園に通い出したら、もう少し食べられる物が増えたら嬉しいです🥹

アドバイス頂きありがとうございました✨

• 11月20日
ママリ

ふりかけおにぎりとか味の付いてるのもダメですかね💦
ごはんがだめなら最初のうちはパンでもいいと思います。
食パンも食べないですか?

あと、うちはお弁当用の冷凍グラタンをよく入れてます。
かなり隙間が埋まるので😂

• ママー

ママー

コメントありがとうございます☺️!返信が遅くなり申し訳ありません😣💦

ご飯(白米)は一切拒否で、ふりかけがかかっていても食べず😥
    食パンは、たま〜〜に食べるくらいなのですが、ご飯よりは食べてくれるので主食はパンにしようと思います☺️!

なるほど!隙間埋めに冷凍グラタン✍ 冷凍も活用していこうと思います✨

アドバイス頂きありがとうございました✨成長も期待して、弁当生活、頑張ります🥹

• 11月20日