※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母親の愛情と努力に感動。我が子がNICUで頑張る中、搾乳で初乳を届け、増える様子に驚き。痛みを乗り越え、人間の力強さを感じる。

母親ってすごいですね、、

出産後、呼吸の状態が安定しないからとNICUに入った我が子

搾乳で初乳を届けようとするも10〜20mlしか取れず。
かなり頑張ってくれたようで3日目には呼吸器が取れて直母が可能に。
直母した後の搾乳では40ml
2回目直母後からは3分+マッサージの搾乳で80ml

本能的にいっぱい出さなきゃ!となっているのか、
直母後からの増え方が半端ない🫣

張りで起きるくらい痛むけど
NICUで頑張っている我が子のために。

なんかほんと人間ってすごいですね。

コメント

さらい

26週から産むまで重症悪阻で入院
マイナス12キロ
37Wでうんで、生後18日でこどもが気管支炎で入院。

今まで患者だった自分が今度は看病する付き添いに、、

よくがんばったなと思います。

  • ママリ

    ママリ


    産んですぐにボロボロの身体でママが始まって、
    ほんと、出産前に思っていた限界を遥かに超えられる
    人間ってすごい生き物ですよね

    • 11月16日
にゃんこ大戦争

吸ってもらえれば増える人、どれだけ頻回授乳しても増えない人、いろいろです。
私の母は三人産んで、三回とも母乳が全然出なくて初乳ぐらいしか飲ませていなくて、完ミで育ててます。
私も直母しても量増えなくて完ミでした。

たくさん出てきて良かったですね。
お子さんと一緒に退院出来るといいですね。