※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
雑談・つぶやき

ロシアがポーランドにミサイル誤射…これにNATOが報復したらいよいよ第三…

ロシアがポーランドにミサイル誤射…

これにNATOが報復したらいよいよ第三次世界大戦に発展する可能性が高くなりましたね。
平和な日本はいつまで続くのでしょうか…

コメント

はる🌼

私も朝ニュース見て震えました💦

• わー

わー

お返事ありがとうございます。

NATOがどのような報復をするか、しないかわかりませんが、どんどんエスカレートする可能性もありますよね。
    朝から呑気なニュースばかりの日本ですが、そのうち大変な危機に遭いそうで怖いですね。

• 11月16日
ha

私は逆にロシアが関与否定しているって事はロシアは第三次世界大戦をしたがっている訳ではなかったと捉えました🤔
ただNATOが動き出さなきゃいいのですが...どちらにせよ緊迫した状況には変わりないですね💦

• わー

わー

お返事ありがとうございます。

確かにそのような見方もできますね!
    ただ、ロシアとしては自分たちの攻撃から第三次世界大戦が始まったと非難されないように、あくまでもロシアは何もしていないのに
    NATOが勝手に攻めてきたと被害者ぶるのではないかと思います。
    どちらも事のエスカレーションは望んでいないけれど、NATOは何をされても報復はしないという前例はつくれないし、ロシアもやられたらやり返さないとメンツが潰れるし…。
    意図しないエスカレーションが起こってしまわないか心配です…。

• 11月16日