※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が予防接種後に熱が出ています。上の子の送迎があり、お誕生日会もあるため、連れ出すか迷っています。皆さんの体験談を聞きたいです。

生後2ヶ月の男の子です!

昨日の15時ごろに初めての予防接種をしました。
今なんだかぐずっているので、あれ?と思い
熱を測ると38.6℃ありました。
多分副反応によるものだと思います。

少しうなされてしんどそうにはしてますが、
おっぱいも飲めているようなので
熱性痙攣にだけ気をつけて様子を見ようと思っています。

しかし、上の子の保育園の送迎があるので
今日の朝、連れ出さなければなりません。
この状況で連れ出すのはかわいそうなのですが、
今日は、お誕生日会があります。
上の子は誕生月なので、今日だけはどうしても連れて行って
あげたいです。
ずっと車の中に乗っておくだけなので、大丈夫だとは思います。

上の子は予防接種で熱が出たことがないので
どう行動したらいいのか分かりません。
今日は私の実家へ行く予定でしたが、
やめた方がいいのかなと思っています。


皆さんの体験談があればお聞きしたいです。

コメント

ママリ

わたしも日中ワンオペなので、同じ状況なりました。しかも毎回熱を出すので😂
2ヶ月の時は事情言って休ませて、3ヶ月の時はそれこそ誕生日会と重なったのでチャイルドシートに乗せっぱなしでした。(本人爆睡でした)一度経験したら、え案外いけるじゃん、となって4ヶ月からも連れて行ってます😂片道30分かかるので、トータル1時間のドライブです

ママリ

送迎はいいとして、実家に行くのはやめておいた方がいいかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

つい最近、うちの下の子も予防接種後の夜に38.2℃の熱を出して
翌日朝には下がってたのですが
念のため病院に連れてったら
血液検査をすると炎症反応の数値が高くて
即大きい病院に入院になりました、、🙄

抗生剤の点滴を打ってもらって
様子見で2日間入院しましたが
幸い数値もすぐ良くなりました😊

上の子は熱を出さなかったので
びっくりしましたが、
先生いわく、原因は予防接種だろうけど
ここまで数値は上がらないらしく、
上の子が少し風邪気味だったのと
病院で風邪菌をもらった可能性も捨てきれないと言われました。

2か月で熱を出すと、容態が急変したりする事もあるとの事だったので、
入院させてもらえて良かったなと思いました🥺

なので、すぐ病院にかかれる環境にあって、赤ちゃんがゆっくりできればいいんじゃないかなーと思います😊