※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
家族・旦那

自分の時間が上手く取れない事にかなりイライラします。子どもが寝た後…

自分の時間が上手く取れない事にかなりイライラします。

子どもが寝た後に趣味の編み物をする時間が今のかなりの楽しみなのですが
子どもが起きて中断されるとかなりイライラします…

すんなり寝たと思っても10分後にまた起きたり…早く寝て欲しいのに求められる抱っこもしたくないくらいイライラ…

結局30分程かけて寝せてその分編み物やろうと思うと1時頃までやってしまい
で、お昼寝を子どもと一緒にして自分の時間は夜だけに…となってしまいます。

イライラしてる自分にも、編み物か出来ないのも、子どもに当たってしまうのも
全てにイライラして涙が止まらなくなります…

なんでこんなことに、とも思うけど、コントロールが上手くできません。

旦那は出張や残業で平日に会える日は月3日ほどでほとんど会えません。
仕事でだし仕方ないとは思うけど、出張でのんびりしている旦那のことを考えるとなんで自分ばっかり…ともとも思ってしまいます……

コメント

ママリ

めちゃめちゃわかります🥲!
寝かしつけしてる時間より部屋の外にいる時間の方が少なかったりするとかなしくなりますよね🥲

• 上野

上野

寝かしつけの時間、どうにか短縮出来ないか…とか考えますよね😂😂

• 11月16日
ママリ

かなり気持ちわかります!
私も夜の1人時間を楽しみにしてます。私も編み物好きなので。
年中と1歳半の子供がいますが、仕事の疲れもあり、ワンオペだしイライラして、感情コントロールできなくて、言うこと聞かない上の子に怒っちゃうこともしばしば、、、

主人は激務で、夜遅く帰ってくるし土日祝もいないので、平日仕事して、土日祝は子供たちと一緒で、全く1人時間なんてないです。主人は平日休みで子供たち保育園いって、1人で好きにしてるのに。

• 上野

上野

働いてて、旦那さんも休みの日も居ないのはしんどいですね…本当に時間取れないですよね😂
    編み物って急には切り上げられないし余計イライラしますよね…

• 11月16日
さー

わかります!
寝かしつけの時間ってなんであんなに無駄に感じるんでしょうね?
どうせ夫がいたところで子供は私でしか寝てくれないので、こっちが頑張って寝かしつけしてる間に夫に自由に携帯いじられたりするとほんといらつきます笑

編み物ハマると、まとまった時間とってやりたいですよね☺️
日中は下の子だけ家で見てるんですかね?目が離せない時期で、子供が起きてたら編み物は難しそうですね😭
早く寝かしつけして(夫がいる時は夫が寝かしつけしてくれて)編み物に時間取れるのが一番いいですが、、子供が起きてる時にできる息抜きもあったらいいですね🥲
私はストレスから毎日お菓子食べちゃいます、、🍪☕️😅

• 上野

上野

そうなんです!!こっちは寝かしつけしてんのに、残った家事やってないの!?って毎回なります(笑)

出来ない事にストレス感じてあ~もう無理!ってなった時だけ下の子にはテレビ見せて編み物とかしちゃいます…
    お菓子も分かります…子どもと同じように時間決めて食べてます😂😂

• 11月17日
  • さー

さー

テレビに集中してくれるなら全然日中やっちゃっていいと思います!!☺️
    子供は元気に生きてればオッケーですよね!毎日緊張感持って頑張ってるんだから息抜き絶対に必要です!
    子が起きてても罪悪感感じずやれる時に編み物やっちゃいましょう!!

• 11月17日