※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
その他の疑問

大阪府在住です。1歳の息子がコロナになりました。保育園児ではありませ…

大阪府在住です。
1歳の息子がコロナになりました。保育園児ではありません。

私はクリニックで勤務しておりそこが子どものかかりつけなんですが院長からは息子の発症日が13日で私たち親は18日に検査して陰性なら19日から隔離解除と言われました。
保育園に通う娘もいるんですが娘も同じ期間でいいと言われました。
なので来週月曜日からは娘も登園出来るかと思っていました。
ちなみに育休中ですが土日だけ仕事しており、私はなにもなければ日曜日出勤も可能と言われました。

ですが保育園に確認すると息子の隔離解除が終わってさらに5日間待機して何も無ければ登園可能みたいです。

私は育休中なので保育園休むのは構わないので保育園から指示された期間休むつもりです。

息子の療養期間が終わるまでに無症状かつ陰性ならば私たちは仕事に行ってもいいということですが大阪府在住のみなさんそんな感じでしたか?
大阪府の濃厚接触者の隔離期間の定義みてもそのようには書いています。

コメント

き

10月頭に下の子がコロナにかかりました!
病院に行ったら
下の子本人は発熱から5日間隔離、
上の子と、旦那は別部屋隔離で5日間の隔離、
私(母親)は下の子の面倒見なくちゃならないと思うから
下の子の隔離明けからさらに5日間の隔離と言われました💦

• き

大阪です!

• 11月16日
  • わたぼうし

わたぼうし

なるほど!
    ありがとうございます😊
    私も念の為、息子の療養期間終わるまでは自宅待機しておこうと思います😅

• 11月16日