※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

新型コロナワクチンの乳幼児用をお子さんに接種された方もしくは接種を…

新型コロナワクチンの乳幼児用を
お子さんに接種された方もしくは接種を検討する予定の方
いらっしゃいますか?

我が子に接種させるか迷っています。
私(ワクチン3回接種済)、実母(ワクチン4回接種済)と
子どもは9月にコロナウイルスに感染しました🏥
子供は発熱、下痢が主な症状で4日で体調が
元に戻った事と
ワクチンを接種しても感染するなら
今後接種する意味があるのだろうかと思い、
今回の予防接種を見送ろうと思ったのですが
かかりつけ医と夫は子どもに接種を推奨しています。

今、新たな変異株も出てきているので
接種した方が良いとはわかっていますが、
子どもが大の注射嫌いで毎回予防接種に苦労するのと
副反応のリスク等が不安で予約する勇気がありません。

もし良ければ皆さんがお子さんに
ワクチンを接種した理由をお聞かせ下さい。

コメント

ゆっこ

まだ打っていませんが、来月予約しています。

・どんなに人が多い場所でもマスクをちゃんと付けられないこと(すぐ捨ててしまう)
・マンモス校に通う小学生の兄がいること
・家庭内に喘息など疾患持ちが多いこと
・主人の仕事柄、他県への移動や不特定多数の人と関わること

この辺りを理由に接種する事にしました。
小学生の兄達の副反応が全くなく、ケロッとしていたのも大きいですね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    上のお子さん達は接種後の
    副反応がなかったんですね!
    大人みたいな副反応があるかと
    思っていたので、
    接種に少し前向きになれました🥺

    • 11月17日
ママリ

上の子に打ちました。
副反応よりコロナの後遺症の方が心配だからです。
MIS-Cというのが特に怖いと思ったのですぐ打ちました。

  • ママリ

    ママリ

    すいません💦
    返信したつもりがコメント欄の方に
    記載していました😰

    • 11月19日
ママリ

MIS-C調べてみると怖いですね💦
先程、子どもが通っている園から
コロナ感染者がまた増えいると
連絡があったので、
接種を検討します💉