※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグの中にボールペンを持ち歩く理由について知りたいです。病院での使用以外に何に使うのでしょうか?

マザーズバッグの中身について質問です!

もうすぐ出産予定で、暇があればSNSでマザーズバッグ の中身や、ベビーグッズなどを調べています✨

しょうもない質問なのですが、
保険証や母子手帳類と一緒に、ボールペンを持ち歩いていらっしゃる方が多いようなのですが 何に使うのでしょうか??

病院の問診票などはボールペン貸してもらえるし、、
でも皆持ち歩いているので、他に使う場面があるのかな?と疑問です🤔

コメント

はじめてのママリ

私は母子手帳に書き込めたり、何かあった時にペン持ってる方がいいかな〜っていう程度の浅い考えですが、一応持ってます!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

そうなのですね!
    スワロフスキーのボールペンで以前一目惚れしたのがあって、でも使う機会ないかな…と思って諦めてたのですが、よく使うなら買ってしまおうかと思ってます😳✨

実際はあまり使うことなさそうですか?🤣💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ使ってないです!(笑)
    出先などでパッと出せるのは助かるので、準備しといてマイナスなことはないと思いますよ✨

• 11月15日
マナ

私も母子手帳ケースにボールペン入れてます。
妊娠中に通院してた病院が、コロナの影響でなるべく自分のボールペンで問診票など書いてねって感じだったので、そのまま持ち歩いてます🙌
ただ、今は全然使わないです😂