※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんでお腹が出にくい特徴は何でしょうか?出にくいタイプで、ショックを感じることも。理想の妊婦さんの体型に憧れる。

妊婦さんで、お腹が出にくい人の特徴ってなんだと思いますか?

実際わたしが1人目も2人目も全然出てこないタイプで笑

もう今は言われ慣れましたが
「出てないねー!」と言われるのが1人目妊娠中はショックでした。笑

ザ妊婦さん、のような体型に憧れます…🤰

コメント

lmm

背が高いのと、骨盤がしっかりしててお尻が大きいタイプの人は出にくいのかなと思ってます
私がそうです😭 臨月でもほぼ気づかれませんでした 笑 気づかれても臨月だとは思われません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその体型です…😂私も臨月になっても言わなきゃ気付かれなそうです笑

• 11月16日
しはるん

私もあまり目立たず臨月だと告げると驚かれたりしていました😳
赤ちゃんコンパクトにおさまってるんだね〜と言われたりして個人的には可笑しかったです🤣

個人的にお母さんがどうというよひ、女の子だとあまり出にくい・赤ちゃんが男の子のお母さんはすごく出てるイメージです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかに男の子のお母さんは前に突き出てるイメージですね!まだ性別がわからないのですが、お腹の出方的にきっと女の子ですね🤭💕

• 11月16日
ママリ

私も全く気づかれないくらい出ませんでした😅背が高いのと、スポーツやってて筋肉があると出にくいって聞いたことあります🤔
私も妊婦さんの体型憧れました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも背が高くて筋肉おありなんですかね?☺️まさに私もそんな感じなんです笑 
    憧れますよね🥺🧡🧡

• 11月16日
ちゃめ

私も毎回出ない方だと思います!
高身長、痩せ型だったかな?って助産師さんには言われてました。
身長168cmで妊娠前45kg、臨月で53kgでした。
あと、娘2人とも小さめでした!
妊娠中しかも臨月の時、7ヶ月ぐらいの妊婦さんに「わー!お腹大きい!すごーい!」とか言ってました(笑)
憧れますよね〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんてスタイルの良いお母さんなんでしょう❣️☺️私も産後頑張ります😂笑
    そして臨月でもプラス8キロで抑えてるのが素晴らしい…

• 11月16日
つくね

いとこが全くお腹出てませんでした!!!
筋肉質で筋トレを結構元々していた人なので出なかったのかもって言ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその体型なのでおそらくつくねさんのらいとこさんと同じかもしれないです🥹💕

• 11月16日
rin

身長高い、骨盤広め、筋肉がある
だと出にくいのかな?

私は毎回びっくりするくらいでるので
出ない人が羨ましいくらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその体型です😂
    そうなんですね!無い物ねだりなんですかね、、🥺

• 11月16日
  • rin

rin

無い物ねだりですかね😂
    私は筋肉ないんで、毎回ほんとすごくて笑
    嫌になります!😂

• 11月16日

母は日本人の平均的な体格、私は162センチとちょい高めです。
母は臨月でも目立たないタイプ、私は最初こそ出ているのに途中から大きくならないで最終的に目立たないタイプでした。
母と私と体格は違いますが、どちらも筋肉質ではないのが共通、母は標準サイズの赤ちゃん、私は小柄な赤ちゃんを出産…
なんなんですかね、共通点なさすぎです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ〜!なにも共通点が見つからない🤣🤣体質、ということに尽きるのでしょうか🥹

• 11月16日
ライナー

骨盤や身長、もともとの体型にもよりますよね💦

よく、男の子だと前に出やすくて女の子だと前にはでないとよくいいますが、その通りでした!
夏ごろ…臨月のママ友より安定期の私の方が出てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう体型なのかもしれないですね🥺
    まだ性別がわかってないんですが、女の子な気がします🤣

• 11月16日

体質ですかね…子宮の位置とかもあるんだと思います。
私も出ないタイプですが、前に出るのではなく、赤ちゃんが後ろ側に入っちゃってるらしいです。
子宮後屈とかだとそうなるみたいなので、言われた事ないですがそうなのかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!後ろ側!そりゃ前に出てこないですよね🤭

• 11月16日

退会ユーザー

そうなんですよ💦笑
    あと体重もあんまり増えなくないですか?それも体質かと思うんですが、4キロしか増えなかったです。

それでも産後3日の診察でその分だけ減ったの見て体重の減りが少ないって言われて、なんで言われるの?と思った記憶があります。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重はしっかり今の時点で6キロ増えてしまってます、、🤣🐖
    4キロしか増えてないだなんて羨ましすぎますーーー!!!!😫

• 11月16日

退会ユーザー

そうなんですね!
    そこは=じゃなさそうですね。
    今3人目妊娠中ですが、食べづわりで食べっぱなしなので流石に今回はやばそうです笑

• 11月16日