※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
お仕事

派遣で看護師をしている方への質問です。派遣で働く際の注意点や疑問点について教えてください。

派遣で看護師されている方、情報ください。

現在週3回午前だけのパートで訪問看護で働いていて、それ以外で働ける日に単発、スポットで派遣で働きたいな、と思っています。

先日派遣に登録しましたが、初めてでどんなところがいいのかよくわかりません💦

訪問入浴は素手で洗わなきゃいけないのは本当ですか?
デイサービスや介護施設で看護師1人体制のところは、初めて行ったら、誰が業務を教えてくれるのでしょうか?
白衣持参のところありますが、白い上下のスクラブでも大丈夫ですか?

こういう求人は避けた方がいいとか、こういうものは持参、用意した方がいいとかありますか?
周りで派遣で働いている人もおらず、全く未知です😂
なんでもいいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに派遣の単発しています。
訪問入浴はした事ないですが、派遣会社が素手と話していました。気になる人は手袋持参するそうです。
ディサービスは看護師1人で仕事しましたが、介護士に仕事教えてもらいました。バイタルと食事介助くらいしかしてなかったです。
特養や老健など看護業務が多いところは大変かもしれないです。

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!

バイタルと食事介助くらいならいいですね🤔
    初めて行くところは、看護師2名以上いるようなところの方がいいのかな?と思いましたが(デイサービスや施設看護未経験なので)、そもそも看護師1人体制で良くて、派遣でもいいくらいのところは、やることはそんなに多くない場合が多いのかもしれないですね!

• 11月15日