※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびらふぃ〜👶🏼
ココロ・悩み

2歳の娘の癇癪に悩んでいます。乗り越え方が分からず、自分の感情に戸惑っています。どうすればいいでしょうか。

ごめんなさいもう我慢の限界で言葉荒くなります。
2歳の娘の癇癪にもううんざりです。
声も顔も憎たらしく見えて本当に嫌です。
毎日毎日馬鹿みたいに泣き叫んでそれも意味の分からない内容で泣くわ叫ぶわドタバタうるさいわ、もう、ほんとに娘が可愛くなくて嫌になります。魔の2歳児ってこれですか?いつ終わりますか。どうしたら乗り越えられますか。虐待する親の気持ちが分かってしまいそうで怖いです、、もうまじでむりなんだが、、助けてママぁ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですね。

カリスマ保育士のてぃ先生のYouTubeを見ることをおすすめします!

いつもお疲れ様です🙇‍♂️
下の子がいるから尚更なんでしょうね😭💕
イヤイヤ期➕下の子が生まれたストレスで
多分お子さん本人もパニックですね💦
下の子のお世話を一緒にしたりするのはどうでしょう✨?

• べびらふぃ〜👶🏼

べびらふぃ〜👶🏼

お互い様です😭お疲れ様です😭
    優しいコメントありがとうございます🥺💕💕
    だかしかしそれが、、、、
    下の子は全く手がかからなく、必要最低限以外でグズることは滅多にありません🥺なので日中、いや四六時中(笑)もはや娘の方ばかり構ってしまってます。。オムツもミルクもおままごと感覚で一緒にしてみたり、そこは本人も楽しんでやってくれてるのですが、、😮‍💨それでもどこかで寂しいとか複雑な気持ちになってるのでしょうかね🥲
    まじで萎えてますいま。笑

• 11月15日
🐶

うちもイヤイヤ期ひどいです🤦‍♀️
でも大の字になって泣き叫ぶにはなんか理由がある気がしませんか?
私もその理由を探ろうと観察して乗り越えてます😂

はじめてのママリ

イヤイヤ期辛いですよね〜😭
あと少しして言葉が出てきて意思が伝えれるようになれば癇癪起こしても分かってあげられるので大分マシになります🥲
うちもまだまだイヤイヤ期最中ですが2歳なりたてよりはかなり成長感じてるので下のお子さんもいて大変だと思いますが一緒に耐えましょう🥺✨!

• べびらふぃ〜👶🏼

べびらふぃ〜👶🏼

先輩ママぁ😭😭😭✨

• 11月15日
       チョッピー

ファミサポさんにお願いし、上の子と一対一で思いっきり遊んであげる時間を作って上げると癇癪減りましたよ。ママを取られた、兄弟なんて望んでない!って言葉に出来ないけど伝えたかったんだなと時期を過ぎて思いました。