※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が仕事終わりまっすぐ帰ってきてくれません。コンビニなどで漫画立ち…

夫が仕事終わりまっすぐ帰ってきてくれません。

コンビニなどで漫画立ち読みしたり、ゲームしたり、漫画喫茶行ったり…

私がご飯食べずに待ってるってこと分かってて、です。

別に先に食べればいいんですけど、それはそれで温め直したり二度手間だし、洗い物も終わらないしで小さなストレスです。

今妊活中で、遅く帰ってくるせいでタイミングが取れなかったこともあります。

子供ができたらこの時間までワンオペなのかと思うと気が遠くなります。

真っ直ぐ帰らせるようにするにはどうすればいいでしょうか。

コメント

みき

仕事終わりに1人でゆっくりしたいんでしょうね💦

仕事終わったー?とか、あとどれくらいで帰ってくるー?とか連絡しないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡します!
    「まだ終わらないから先に食べてていいよ」と平気で嘘をつきます😭

• 11月15日

温め直さず、皿洗いもさせたらいいんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、私がやってあげる理由はありませんよね。

• 11月15日

退会ユーザー

うちも私がワンオペで頑張ってるのにコンビニで漫画読んだりゆっくりされるのがムカつくので皿洗いさせてます😮‍💨

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけゆっくりされるとムカつきますよね!
    今度からやってもらうことにします🥺

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

家に新しいゲーム買うとか。
うちは毎日夫婦でゲームしますが、今はスプラがやりたくて「皆んな無駄に残業してたけどさっさと帰ってきてやった」とか言うくらいに帰って来ますよ笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

APEXにハマってて、帰ってくると毎日パソコンでやってます。これ以上ゲームされるのは嫌だなと思ってしまいます😅

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

一人の時間を大切にしたい方なのかな?と思いました。

ごはんは待たずに食べてしまって、温めて直すのも食器洗いも旦那様自身でやってもらえば良いと思いますよ。

旦那様の都合で帰ってこないのですから、それは主さんがやる必要は無いです。

寂しいようでしたら、週○回は一緒に夕飯を食べようと提案したみたらどうでしょうか。

子どもができた後のことも不安でしたら、どういった理由で何時に帰ってきてほしいのか、事前に伝えておくべきかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人の時間はわたしも大事なので気持ちは分かりますが😢
    1度ちゃんと話し合ってみます。ありがとうございます😊

• 11月15日