※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家族・旦那

最近主人と居ると自分が損してるなぁ…と感じることが多く、切なくなりま…

最近主人と居ると自分が損してるなぁ…と感じることが多く、切なくなります。
普段から言い間違い?なのか、元々なのか、言葉の遣い方が変な(失礼な言い方)をする主人。
私の親は凄く娘を可愛がってくれるのですが、私の親の前で「また甘やかされて」とか、「いたせりつくせりですね」と言ったりします。毎回私がフォローするのですが、疲れます。

主人も私も35歳で結婚したので晩婚なのですが、35歳の女性だと問題ありだと思われるのが普通なのか、主人は自分の親に私の過去の話の婚約破断になった話をしたようで、だから35歳まで独身だった…と話したようです。
そのせいか分からないですが、会ってもないのに写真を見てキツそうな子だと義両親が言ってたそうです。
そして義両親からは手土産やプレゼントにもケチをつけられたりします。
子供が2年前に産まれたのですが、男性不妊のため、体外受精で授かったのですが、主人の家族には私が高齢だから体外受精したような話になっています。主人のせいだけとは思いませんが、自分が男性不妊だと一言親に伝えてくれたらいいのになぁと思いました。
主人のお小遣いの話ですが、自分から2万円でいいよ、その代わり飲み会とかあった時、別で1万ちょうだいとの事で、そのようにしていたら、主人の会社の人たちと集まった時、主人の同僚に「奥さん、2万円は鬼だって!偉いなぁ◯◯(主人)」と言われました。
あと、私はお笑いがあまり詳しくないのですが、お笑いの話で主人や主人の同僚、その奥様たちが盛り上がってましたが、分からないので黙っていたら、同僚の1人が、後で「お前(主人)の奥さん怖い?凄いシラけた目で見てたから」って言ってたよと主人に言われました。
そんなつもりなかったのに…悲しくなりました。

つい先日、主人と娘と3人で出かける時、同じマンションで子供繋がりで仲良くしてるママ友が居るのですが、その家族のパパさんとエレベーターで会い、私が「◯◯ちゃんのパパさんだと」と紹介すると主人が挨拶しました。
後日、ママ友から「うちの、主人が◯◯さん(私)とこのパパさん凄く腰の低い感じのいい人だね」と言いました。
「有難う。」と言いましたが、私が紹介しなかったら挨拶もちゃんとしたか分からないのになぁ…と思いました。

子供が生後8ヶ月まで主人は海外赴任しており、私は日本で子供2人きりで生活して居たのですが、慣れない育児で私が体調崩してしまい、主人は日本に戻って来たのですが、頻繁に「戻ってきてあげたんだぞ」とか言います。主人の親は主人の出世に響くと思って、私に対しての風当たりがさらに強くて辛いです。

最近なんでこの人と結婚したんだろ。
確かに結婚して子供欲しかったけど、
凄く、疎外感というか、自分がいつも損してるようにしか
思えなくて辛いです。

コメント

言い間違いではない感じがします😔
自分中心、嫌味っぽい感じが‥すいません😵‍💫
男性不妊のことはご主人は認めたくない
からそう言ってるとか??
お小遣いは我が家もそれです😑
自分で言ったからそうしたのに鬼嫁扱い🤷‍♀️
まぁでも鬼嫁だと思われてもいいので
その人たちと仲良くするつもりもないし
鬼嫁だから飲み会とか誘いづらいとか
でも私には関係ないし😂

• さーママ

さーママ

言い間違いでは確かになくて、多分これまでずっとこう言う言い方で育って来た人な気がします😓
    主人の親も同じような言い方するので。プライド高いので、男性不妊の事は認めたくないってのはあると思います。
    確かに会社の人たちとは仲良くしなくてもいいですね✊
    主人が仲悪くなるような事を私に言ってきたんですから。

• 11月16日
ナマケモノ

男の人っていつまで経っても子供だし、プライド高いし、自分が大切で仕方ないんですよね。
だから、人のこと貶して自分を高く見せたり、自分の近い人には大ボラ吹いたりして自分をよく見せてるんだと思います。そういう人って外ヅラ良いですからね😅
わたしだったらなんか嫌なこと言われた時に「男性不妊だったのにわたし辛い治療よく頑張ったわぁ〜、よっぽど労ってくれないと損だわぁ〜」ってネチネチ言いそうです🤣(もちろん義両親の前でも言います🤣)
旦那さんの同僚は他人なので無視ですね😅男性不妊を言いたいところですが、会社で働きずらいのも可哀想なので、ほっときます。「あなたが大ボラ吹いてわたしが嫌な思いするから、わたしはもう会社の集まりに行きたくない。」これだけですね。
海外から帰ってきたのだって結局は自分の決断ですし、それが出世に響いたらその程度の能力の人だったってだけですよ🤣
人の旦那さんのこと好き勝手言ってすみません🙇‍♀️
結局、自分が損をしているように感じるのはみんな同じだとは思いますが、その度合いですよね。
旦那さんを頑張って教育するか、諦めるかですかね😅
今はつらいと思いますが、今のうちに自分をスキルアップしていつか見下してやるのはいかがでしょう?
まとまらず、答えにもならずすみません🙏

• さーママ

さーママ

そうなんです💦
    海外から帰ってきたの自分も戻って来たいから戻ってきたと思うんですよね。
    きっと主人の場合自分に戻る気持ちなければ、絶対帰ってこないと思うんです。
    今も内心は主人も主人の家族の事も見下してます😓

主人の家、親や主人の兄弟も学歴もなく家柄あんまいいとは言えない家庭なんです。
    物の言い方も知らずいつも上から目線の言い方するので、何でこの人たちがこんな上から物言えるのか不思議です😵

• 11月16日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

そうなんですね、よっぽどそのことが旦那さんも旦那さんのご家族もコンプレックスなんでしょうね😂
    それで揚げ足取って自尊心保つしかないんでしょうね、かわいそうに…
    かわいそうな人たちって思うと一周回って可愛いですね!他人事ですみません😄

• 11月16日
  • さーママ

さーママ

あっちなみに主人だけは何故かちゃんと学歴だけはあるのですが、やはり親の影響か変なとこいっぱいあります😓
    これは学歴関係ないですね。

• 11月16日
ママリ

何だかご主人はプライドが高く自分をよく見せたいみたいな感じの人なんですかね?💦
婚約破棄の話なんてする必要ないしましてや義家族に話してほしくないし不妊の原因も自分のせいにされたらたまったもんじゃないです💢
↑この辺りは私なら大喧嘩になりますし離婚もよぎります🙄

• さーママ

さーママ

そうなんです💦
    変にプライド高くて、困ります😢
    婚約破棄の話は当時喧嘩になりました。
    「後でバレるよりいいかと思って」とか訳の分からない言い訳されました😓

• 11月16日
ルーシー

ウチも結婚して数年間は同じような感じで言われっぱなしで凄く辛かったです。

今では、スグに言い返したり否定したりしてます。

疎外感、損してる、誤解されてる、自分だけまわりに味方がいないような感じ、辛いですよね。

• さーママ

さーママ

私も言い返します。
    その結果凄い鬼嫁扱いされてます。
    自分が未熟者棚に上げて。←私も一人前とは言えないかもだけど。

主人の家族から嫌な事言われても、子供のためだと思って我慢してます

• 11月16日
  • ルーシー

ルーシー

言い返すことできても周りからの目はそうなりますよね。
    なぜか外では被害者ぶって弱い者扱いされようとして、ズルいですよね。←自分でそうしてるのに全部人のせい。
    こっちは子供にも言うような事しか言ってないのに、簡単に鬼嫁になっちゃう。どんだけ甘やかされて育ってきたんだよ!って思う事多々あります。

• 11月16日