※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が長く不順な方が、初めての婦人科診察に不安を感じています。排卵検査薬が陰性で基礎体温も低いため、何をするか心配です。病院での初診時にはエコーで卵の大きさを見ることがあるでしょうか。

生理周期が長くて不順な方
原因は何でしたか?
生理周期が元々長い上に不順で
今周期は今日でD48ですが、排卵検査薬もずっと陰性
基礎体温も上がらず低温期のままなので
明日、初めて病院に行くのですが
ドキドキです……😭
近くに不妊治療専門のところはないので
普通の婦人科で見てもらいますが
初めての診察は何をするのでしょうか?
やっぱりエコーで卵の大きさ見るとかですかね??🤔

無知すぎてすみません💦

コメント

初めてのママり

10代後半から20代半ばまで
よく低温期のままで
不正出血がだらだら続いたりして
通院してました。

エコーで卵の大きさをみることもあると思います。
あと内膜とか☝️


多嚢胞気味だねと言われたこともありますが、自力で排卵するようになると直ったみたいです。
私の場合太ったこと、図太くなったことでだいぶ改善されました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね💦
    私も今周期、不正出血があり
    色々不安で……

    確かに内膜の厚さも見てくれるかもですよね!😳

    私は逆に太り気味なので
    痩せたほうがいいと言われるのは
    確実です😂(ダイエット中です笑)

    • 11月15日
みつば

私の場合ですが、内診、ホルモン検査(採血)、生理を起こさせる薬を処方されて終わりました。子供が欲しいことも伝えたら、3ヶ月分の基礎体温を付けて持ってきてと言われました。

生理周期が長い原因は多嚢胞でした😣内診の時から、あ〜多嚢胞だね〜て言われました💦(ホルモン検査の結果も併用して判断するみたいですが)

病院に行くのドキドキですよね。
少しでも参考になれば🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    採血もされたのですね!😳
    3ヶ月……9月の後半からしか
    つけてないので全然足りてない😭

    私自身も1人目のときに
    1回だけ診てもらったときに
    多嚢胞気味かもしれない
    と言われたのでもしかしてそうなのかもしれない
    と思ってます😭

    生理を起こさせる薬を飲んだりして
    赤ちゃんは授かれましたか?🥺

    • 11月15日
  • みつば

    みつば


    生理を起こさせる薬を飲んだ頃は、ホルモンバランスも乱れていたようで基礎体温ガタガタで💦やっとそれらしい形になったのは付け始めて3ヶ月後でした。先生もその3ヶ月目の基礎体温の傾向を参考に見ていたので、9月後半からのでも大丈夫だと思います🙆‍♀️先生は低温期・高温期の差と、高温期の長さ?ガタガタ具合?を見ていました。
    ちなみに私も婦人科を通っており、のんびりおじいちゃん先生なので、不妊治療専門の病院とかだともっとスピード感違うと思います。


    実はまだ1周期目の妊活新人です✊🏻🍀
    生理5日目から飲むクロミッドという排卵誘発剤が効いたのか、D12でもうすぐで排卵かも?という状況で、またすぐチェックしてもらいに行く状況です😊
    多嚢胞と言われた時は不安でしたが、お薬のチカラを借りれば妊娠は不可能ではないみたいなので頑張っていこうと思います!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先程、病院に行ってきたのですが
    基礎体温も見られず、内診もされず
    話を聞いただけで生理起こさせる薬出しときます
    と言われたのですが
    内診ないものなのかとモヤモヤしながら
    色々不安です笑

    薬の効果すごいですね!!😳
    私も薬の効果を期待しながら
    頑張ります!!!💗

    • 11月16日
  • みつば

    みつば

    病院行ってきたとの事で、教えてくださりありがとうございます😊あると思って行って、実際なにもないとモヤモヤしますよね笑

    クロミッドはその周期によって色々と聞いているのですか、私の頑固な卵巣がこんなに早く排卵するなんて?!って感じです😂
    お互い頑張りましょ〜〜♡✨

    • 11月16日