※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

外出先で赤の他人から嫌な言葉を受けた経験があり、主人も同様の体験をしました。同じような経験がある方がいれば共感できるか心配しています。

【電車など外出先で、赤の他人に嫌なことを言われたことがありますか?】

主人が今日外出先で知らない人に嫌なことを言われたらしく、びっくりしてちょっとショック?を受けていました。
世の中にはそういう人もいるだろうとは頭で分かっていても、見知らぬ人の悪意ってちょっとびっくりしてしまいます。

みなさんはそういったご経験あるのでしょうか?
あまりママ友がおらず、身の回りでは聞きません。。
ここで聞いた理由は、主人がちょっとショックをうけていたのがみてて辛くて…他にも同じような方がいらっしゃったら一人じゃないと思えるかなと思ったからです😭

—————————————

ちなみに主人のエピソードはこちらです:
子供をつれて電車に乗っていたところ、近くに座っていた知らない女性にいきなり「かわいくない!」と息子のいるベビーカーを見ながら言われた(叫ばれた?)そうです。その後びっくりした主人が女性の方を見て唖然としてたら、すぐ女性は車両を変わったそうです。

主人は車椅子やベビーカーを停めるスペースで立っており、目の前にある優先席に女性は座っていたそうです。電車はガラ空きだったので、周りに人はいなかったようでした。

主人は外国人で、「僕が外国人だからこんなこと言われたのかな」「何か変なことしたのかな」と動揺してました。
今まで電車でもスーパーでも、暖かい方ばかりに出会ってきたので余計かもしれません。
今はもうすっかり気持ちも持ち直したようですが、子供に関することを言われた?のが初めてだったのでなんとも言い表せない怒りと悲しみがあったようです。😭😢





コメント

はじめてのママリ🔰

話を聞いてムカつきますがそういう類の人はもれなく頭おかしい人なので気にしちゃダメです😢
私もバス乗ってたら突然うしろから頭叩かれたことあります。激ヤバなやつだなーっと思って無視しました。。

  • ゆり

    ゆり

    本当にそうですよね!😭😭理解してるつもりなのに頭から今日の話が出ていかなくて、気にしてる自分にまたイライラしてしまってました😭💦皆さんの回答やアドバイス読んでかなり落ち着きました😭

    それにしてもあり得ないですね😰傷害じゃないですか…
    お怪我はなかったのかな?と思いますが、恐ろしいですね。
    ひどいことがあったのに冷静な反応で素晴らしいです。見習います😭✨
    ご回答ありがとうございました。

    • 11月15日
ゆまま

言葉を選ばずに言うと、あまり関わらない方が良い人種だと思うので、言い返さなかった旦那さんを褒めたいぐらいです!!
そんな人種に言われた1人の言葉よりも、今までの暖かいたくさんの方の言葉や行動を思い出して気にせずたくさんお出かけして欲しいです☺️

  • ゆり

    ゆり

    本当にそうですよね!何もしなかったのはいい判断だったと思います😭
    主人は「息子に嫌なこと言われたのに言い返すことも何もできなかった」ことに対して悔しさみたいなのがあったようですが、次からも何もせずに変な人から距離を置くよう伝えました😫
    本当に変な人にばかり目がいってしまいますがいい人が大半ですよね。みなさんのアドバイスや体験談読んでるうちに冷静になってきました😭本当にご回答ありがとうございます。

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

出勤時、電車が遅延したため駅近くの道を早歩きしてておばさんを追い抜かしたら『デブに抜かされた〜デブでブス〜♪』とぶつぶつ言われたことあります😂
自分で言うのもアレですがデブではないです。体重も標準より軽いし🤣笑
ちなみにおばさんにぶつかったとか、危険な早歩きをしたわけでもないです。
朝から頭おかしいおばさんウゼー😌と流しましたが気分悪かったです!
普通じゃない人いますよね😇

  • ゆり

    ゆり

    えー😰😰😰!文字で見ると変な人だなーという感じですが実際に会うと気持ち悪くてゾッとしそうです。。😭怖い思いされましたね。。そういうこと言う人ってどんな人生を歩んできたのかなと不思議な気持ちになります😭
    色んな人が本当にいるんですね…
    みなさん冷静に対処されてる体験談をみて落ち着いてきました💦ご回答ありがとうございました!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

腹立つというか、なんで??どういうこと!?って感じですね🤯


私もベビーカーで散歩中に
おじさんに「うるせぇ」(←別に泣いてたわけじゃない)「邪魔だ」とか
何度もありましたよ😅

治安の悪い地域で酔っ払いオヤジがたくさんいるので、仕方ないんでしょうけど。

でも夫も一緒に散歩してるときは言われたことないんですよね。
ああいう変なオヤジの場合は、相手を選んで言ってるんでしょうね〜
ストレスの吐口にされるの本当にムカつきます。

  • ゆり

    ゆり

    ストレスの吐口!!本当そうです😭😭😭😭こっちは意味なく変な人に絡まれて無駄に嫌な思いをしてるのに😭
    人を選んでるあたりが本当に嫌ですよね…私も妊婦の時色々変な人見たので共感しかないです😭
    嫌な思い出なのにご共有頂いてありがとうございます!わかるわかると頷いてしまいました。。

    • 11月15日
ふ9🍵

人生で電車で嫌な思いをしたことは何度かあります。
普段電車移動が普通な地域なら忘れているのも含めてゼロって人はいないのではないでしょうか😅
なのて気にしない+そういう人の前からは全力で逃げるが1番です😎

  • ゆり

    ゆり

    やっぱりそうですよね😭
    いちいち気にしてたら気がもたないですよね。多分覚えてないだけで今までもあったんでしょうが、子供がいただけに過剰に反応しちゃいました💦
    ちょっと落ち着いてきました😭ご回答ありがとうございます!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

ありますよ~!
信号待ちで寄ってきたおばあちゃん、生後4ヶ月だった娘に向かって虐待のニュースが多いけどお前は殺されるなよと言って去っていきました😱
あとは、可愛いね~男の子~?と寄ってきたおじいちゃん、女の子ですと答えたら女の子は嫌い!と去っていきました…

優しい人もいるけど変な人も多いです🥲

  • ゆり

    ゆり

    おばあさん怖すぎる😭💦💦おじいちゃんは謎すぎる…なんでわざわざ声かけてくるんでしょうね😭!!変な人いますね。。
    ご回答本当にありがとうございます😭💦一通り愚痴って人のエピソードも聞いたらだいぶ気分楽になりました😭

    • 11月15日