※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnnNn☺︎(27)
産婦人科・小児科

那覇市立病院での出産経験者の感想を知りたいです。病院の雰囲気や衛生面、待ち時間、子供同伴の受診可否について教えてください。紹介状があるためすぐに行けます。

那覇市立病院で出産した方お話し聞きたいです。

妊娠検査薬で陽性がでました。
計算すると5w2dです。
4回目の帝王切開になるため
那覇市立病院受診したいんですが
病院の雰囲気どん感じですか?
何か不便はありましたか?
夜怖いので個室じゃなくていいんですが、
衛生面どんな感じですか?
8時半から開いてるみたいなんですが、
めっちゃ待ったりしますか?
後、3歳の子も一緒に受診など出来るのでしょうか。
見てくれる人がいない為です。
ナースに見せるわけではなく私が見ますし
静かに出来る子です。

質問沢山ですいません。

紹介状はある為すぐにでも行けます。

コメント

めゆり

第一子、ニ子とも那覇市立病院で出産しました!第二子は8月に出産して私的に感じた事をお伝えしますね!
良い点
◉総合病院なので何かあった時に安心できる
◉個人医院より料金が安い事
◉中のコンビニが自由に行き来できた
◉看護師さん助産師さん、先生は優しい
◉母子別なのでゆっくり休めた

良くない点
◉古くて居室も狭い
◉検診は予約でも待ち時間は長い
◉婦人科と採血、検尿場所が離れている
◉エコー写真は4Dじゃない為見にくい
◉トイレも狭くて病棟は二つしかない為少し待つ事もあった
◉個人医院に比べるとご飯があまり美味しくない

現在はわかりませんが立会いも不可でした。
個人医院での出産経験はない為比較は出来ないのですが友人達から話を聞くとやはり個人医院の方が色々なサービスもあって羨ましいなと思いましたが私は出産はいつ何が起こるか分からないので安全を考え総合病院に決めました。
でも今回の出産時に嫌な思いもしたので次回産む事があったら那覇市立は選択しないかもしれません…

あと受診時に兄弟や家族を連れて来ても大丈夫でしたよ!

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)


    めっちゃ助かります
    上3人個人病院だった為
    不安でした🙏
    今回4回目の帝王切開なので
    リスクがあるため総合でしか
    出産が出来ません。。
    よくない店も許容範囲です🥺

    安心しました🙏

    後一つだけ質問なんですが、
    8時半に開いてるってる聞きましたが、
    受け付けも8時半からでしょうか?😭🙏

    • 11月16日
めゆり

病院自体が8時半開院で予約も朝一で予約取っても先生がいらっしゃるのが9時くらいで早くて9時半くらいに呼ばれる感じでした!
患者さんの状態や人数によっても待ち時間は変わるかもしれませんが上のお子さんを連れて行く際は、ぐずった時用にお菓子やおもちゃなど持っていっても良いかもしれません(^^)

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    やっぱり総合は待ちますよね

    でも、安心したいので
    頑張ります
    本当にありがとうございました😭
    夜遅くからすいません🙏

    • 11月16日
めゆり

出産頑張って下さいね!
元気な赤ちゃんが産まれてくるように私も祈ってます😊

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    ありがとうございます
    素敵な方ですね
    おやすみなさい🙏🤍🤍

    • 11月16日
5児まま

那覇市立ではないんですが、総合病院ならハートライフはどうですか?産科はほとんど個室、母子同室は希望によって預けれます!
産科だけご飯も別だし、総合病院ですが、お祝い膳などありました(^^)
基本は完全予約制なので初診以外はとくに長く待つこともなくよかったです!
ちなみに、私は1回は自然分娩、4回帝王切開でも受け入れしてもらえましたょ^ ^