※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

顔や身体の保湿はいつまでしていますか?娘の肌は弱くないと思います。髪の毛を括るのが嫌いですぐに取ってしまいますが、大きくなれば取らなくなるでしょうか?コツがあれば教えてください。

身体、顔の保湿はいつまでしてますか?
娘は肌が弱い方ではないと思います。

あと、髪の毛括るのが嫌みたいですぐに取っちゃいます、、もう少し大きくなったら取らなくなりますかね?
コツなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子もお肌強いのですが最近は乾燥するのかかさついてきたので塗ってます。

夏は塗ってませんでした!

上の子は弱いので年中塗ってます

ママリ

上の子(5歳)は肌強いほうだと思いますが、最近は乾燥してカサカサしてるので塗ってます。
下の子は弱くて一年中たっぷり塗ってます。

はじめてのママリ🔰

可能なら一生しっかり保湿するのがいいらしいです。
とはいえしっかり保湿してあげるのはアトピーになりやすい3歳までにしようかなと思ってます。3歳までにアトピーになるのと、それ以降でなるのとでその後の酷さも変わってくるようなので…

オリ子

保湿はずっと続ける予定です!
私も毎日全身保湿しているので😊

髪の毛は慣れだと思います!
手が届きにくい場所で結んであげたり、娘の場合はツインテールみたいにキッチリまとめるのではなく、ハーフツインみたいに軽くまとめてあげると気にせず過ごしてくれました👍