※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがつらく、辛い日々を乗り越えるのが難しい。過去の悪阻と比べても辛さは変わらず、点滴やベッドでの待機が苦痛。ただ楽になりたい気持ち。

弱音です。

ようやく妊娠7wに入りました
先週からつわりが始まり嘔吐がとまりません。
幸いりんごジュースは飲めていますが
これからピークがやってくるのに
もぉ辛すぎてどう日々を乗り越えていったら
よいのか。
メンタルよわよわです。
望んだ妊娠なのにもぉ辞めたい気持ち。
1人目の時妊娠悪阻でケトン3+で
入院してた時に比べたらまだマシと
思い過ごしていますが、
それでも辛いものは辛い。。。
毎日泣いて狂いそうです。

点滴もベッドに横になってじっと待つ事が
苦手でソワソワした気持ちが抑えられません。

自分がただ楽になりたい。

コメント

ママリ

めっちゃ分かります😢
私も3人共点滴三昧、入院してました…
7週くらいの時本当辛かったです。
2人目だと悪阻がどれだけ長引くかも知ってるからこそ、
まだ7週…と思って絶望します。

点滴の時ソワソワする気持ち分かります。
ちなみになんですが、アカシジア出てませんか…?
悪阻の吐き気止めにプリンペランが入ってると
その副作用でアカシジアが出ることが稀にあり
わたしはそれでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    まだ7wほんと絶望です。

    点滴三昧、入院を経験しても
    3人のお子さんのママしているなんて尊敬します。

    食塩、ビタミン剤の点滴で
    吐き気どめ入ってないんです💦

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ


    吐き気止め入ってないのですね😌

    1人目の時散々だったので、2人目の時は悪阻マシかなって期待してたぶん裏切られました😭

    3人目でまた同じ事思いましたが…笑

    わたしは精神科通っちゃいました。
    精神やられてしまい悪阻のトラウマで妊娠期間中もソワソワが発作になってしまったので😭

    産後もフラッシュバックして、しんどくなるのでまだ精神科は通ってるんですが…

    でも、終わった今は悪阻も笑話にできるほどです😌
    今はとりあえず頼れる人、物に頼りまくってください…
    前より早く悪阻マシになることもあります…!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神科に通われたのですね
    私もソワソワ酷くなりそうなら
    旦那に相談しようと思います💦

    早く悪阻落ち着つくように
    日々願って過ごします🥺
    終わったら笑い話は1人目の時がそうだったのでわかります!
    色々わかっていても悪阻始まった途端の弱音が止まらない😭

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ


    私談ですが精神科のお薬にもだいぶ頼っちゃいました😭
    でもその薬のおかげで悪阻マシになったりして乗り越えることができました、、、
    4週5週とか最初の方の始まった時の感じ今でも鮮明に覚えてます😭
    無茶苦茶嬉しいのにもう諦めたくなりましたもん…

    ママリで同じく悪阻がひどくて精神科にも通ってます。
    っていう質問者さんがいて
    今年の3月頃からここでやりとりしてて
    先日無事出産されて、そのご報告も受けました。
    ちょうどその方も7週の時に質問されてて…😌
    私も悪阻の時ここでかなり吐かせていただいたので😌❤️

    • 11月16日
りーたんママ

入院基準ってどれくらいなのでしょうか?まさにつわりピークです(>_<)毎日何十回か吐いています(>_<)飲み物がのめなくて今日病院にいったらケトン3+といわれ点滴を二本うちました(>_<)一人目もひどいつわりでしたが今回もかなりです。。。
毎日泣いています(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ症状です。
    ケトンが出たら即入院させられました💦

    今回も辛かったら点滴してと言われていますが病院に通うのもしんどく家で耐えていますが、
    もぉ限界が来そうなので
    入院したいと伝えようかと思っています!

    • 11月16日
  • りーたんママ

    りーたんママ

    え?!わたしも入院レベルですか?(>_<)入院したいです(>_<)本当に辛いですよね、、、

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院レベルですよ!
    ケトン3+は辛いですよね

    • 11月17日