※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

娘が退院し、家族が疲れている状況で兄が姪を連れて遊びに来るので、どう伝えればいいか悩んでいます。

金曜日に2200gくらいで娘が退院します。
私も2ヶ月の入院の末、娘も1ヶ月入院していました。
今は実家にお世話になっていますが、兄が姪を連れてよく遊びにきます。
息子の時も、コロナ禍なのに家族みんなで退院してすぐくるし(甥は保育園に行っているのでしょっちゅう風邪引いてます)、今回は息子の時より、コロナやRSウィルスにも気を付けなくてはいけません。
小さく産まれたからとわざわざ言うのも嫌なのに、来ないでほしいというのも言いにくいです。
ちなみに、義姉は働いておらず、甥は保育園に行っているので、兄が姪を連れてきている時は、義姉は家で休んでいます。
正直、2ヶ月入院して産後の私と、母のがクタクタで、さらに小さい赤ちゃんが退院してくるのでかなり神経遣うだろうし…
普通は、来ないだろうなと思うのですが、、多分、来ると思います。
なんて伝えたらよいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

産院から退院後インフルも流行るかもだししばらくは風邪とか引かないように、たくさんの人との接触を控えてねと言われてるんだ😭早く会ってもらいたいから残念だけど💦と嘘だけど伝えちゃうのはどうでしょうか…産院から言われたといえば向こうも控えるしかないかと…!

私も娘が小さく生まれて入院していました。今はご自身の回復を優先させて欲しいです、無理なさらずに!!!

退院、楽しみですね😊
娘さんもママさんも頑張りましたね✨

• さー

さー

ありがとうございます。
    ですよね😭言わなくても察して控えてほしいです…😱

• 11月15日