※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日の昼過ぎにイオンに行ってセルフレジでお会計しました。現金で支払…

今日の昼過ぎにイオンに行ってセルフレジでお会計しました。
現金で支払いしたんですけど、小銭を入れるタイミングが悪かったみたいでお金を詰まらせてしまいました😣
係の方が直してくださったんですけど、308円のお会計で、513円入れたのに12円しか出てこなかったみたいで…
「入れたのは12円ですか?」と聞かれたので「513円です」と答えると「お会計後に過不足調べます」ということで、クレジットでお会計を済ませました。
調べてもらったら釣り銭機の過不足は±0円でなんか私が嘘ついたみたいになっちゃいました🥹🥹
イオンに行く前に息子の予防接種で自己負担4400円だったから5000円出して600円おつりもらったし、その600円でジュース買おうと思ってたからポケットにお金入れてたし、そもそも財布に200円ちょっとしか小銭入ってなかったし500円はどこに行ったんだろう…🫠🫠🫠
数百円だけど悲しいなー😂笑笑

コメント

私も似たような事ありました😅

レジゴーのセルフレジでWAONを使ったら残高不足で(笑)、不足分の現金をレジに入れたら反応せず吸い込まれました💦

500円くらいの不足分だったのですが小銭がなく、1000円札を入れました。

すぐ後ろにいた店員さんへ言ったら「ちゃんと入れました?」みたいに言われて、調べたりしてくれる事無く「仕方ないな…」みたいな反応で返金してくれました😓

お金入れてもエラーになったり、オーナーズカードの読み取りも全然出来なかったり、イオンのレジは何となく反応悪い気がします💦

数百円でも、お金はお金なのでモヤモヤしますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今回対応してくれた店員さんは疑ってる感じしなかったので良かったんですけど、「ちゃんと入れました?」みたいな反応だとすごく嫌ですね🥲🥲
    しかも仕方ないなーみたいな態度は良くないですね🫠
    こっちだってエラーにさせたくてやってるわけじゃないのに😇😇

無くなった数百円で私のオヤツ買えたのになーと思うと未だにモヤモヤです🥹笑笑

• 11月15日