※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中の心配性女性が、出産や赤ちゃんの健康について不安を抱えており、周囲の理解を求めています。医療の進歩にも期待しつつ、安全な出産を願っています。

お話を聞いてください。私は重度の心配性で、今妊娠中ですが、初期から流産したらどうしようなど不安で、安定期の今は、死産や特に怖いのが、出産して、仮死とかになり、障害がのこったらどうしよう。1人目4時間2人目1時間のはやすぎる出産だったので、今回病院まで間に合わなかったらどうしようなど、もう鬱並みに毎日なやんでいます。周りは気にしすぎておかしい。逆にそうなってほしいの?とかいわれますが、まったくそんなことはおもわず、ただただ無事に産まれてくれればほんとにそれでいいんです。
インスタとかに分娩事故で赤ちゃんが亡くなるとか、脳性麻痺とかみたくないけど、きになり、見てしまいます。
もう頭がおかしくなりそうです。
今の医療が整った世の中、出産事故などがおこるより
普通に産まれるかくりつのほうがたかいですよね。
妊娠はうれしすぎるけど、キラキラしたマタニティライフはおくれそうにないです。

コメント

🍤

わたしも同じように心配でしたよー!
産まれてからすぐも障害の心配しましたし、
なんならいきんでるときに自分が大量出血して死ぬんじゃ無いかとかも
考えてました🤔
命懸けの出産なので心配当たり前ですよ。
怖いのも当たり前です!🥹
心配してるときにかぎってそんな記事でてきたり目にはいりますよね。

わたしは産んでる最中も心配つきず
解決法言えずにごめんなさいですが…
無事に出産されるのを祈ってます!