※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
お出かけ

徳島県在住の方で旅行、もしくは日帰りで神戸に行った方いますか?上の子…

徳島県在住の方で旅行、もしくは日帰りで
神戸に行った方いますか?

上の子から下の子までアンパンマンにはまって
いるので興味がある間にアンパンマンミュージアム
行きたいけどまたコロナ陽性の人が県内でも増えてるし

県内でも県外でもどこからコロナもらうか分からない
ご時世だから気にしても仕方ないのかもしれませんが
四国から出るのを躊躇しています…

高知のアンパンマンの博物館?は神戸より遠いので
行くなら神戸のアンパンマンミュージアムを
考えてます。平日に行かれた方、泊まりや日帰りで
いった方、土日に行かれた方のお話を聞きたいです…

コメント

ハコ

今年のお盆に徳島から泊まりで神戸のアンパンマンミュージアムに行きました☺️☺️うちは去年までずっと自粛してましたがコロナに2回も感染しました🥲自粛してても感染するならもう出かけてしまえと思って今年から普通にでかけています。

お盆だったので人は多かったですが、事前にネットからチケットを購入していたのでスムーズに入れました!

夜は月光園鴻朧館という所に泊まり、次の日は六甲山牧場に行きました( ᷇࿀ ᷆ )

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答ありがとうございます!
    自粛されてるのにコロナに…😭
    最初に徳島で感染された方の話が
    いまだに払拭されず自分の中にある
    からか行きたいけどもし他県で
    もらってきたら!!と思ったら
    なかなか行けず…(この前ようやく
    何年か越しの県外へ…
    香川のとらまる公園に行きました。)

ご飯作りの間にアンパンマンの
    映画や短編物語、本などを図書館で
    借りてきてるからか上の子まで
    嬉しそうに観てます。笑
    なのではまってる間に行きたいねー
    日帰りで行く?とか話は出るものの
    躊躇しています。

過去にはオリエンタルホテル?や
    ポートライナー乗り降りできる
    ホテル(名前忘れました!)に
    泊まりましたがよかったです🥰
    旅館ですか?それもよさそうですね😊

ありがとうございますっ😆

• 11月15日
ママリ

神戸在住なので完全に対象外ですが、アンパンマンミュージアムの様子なら分かるのでコメントさせていただきます🙇‍♀️

もしご旅行で来られるなら、圧倒的に平日がオススメです🙌🏼
神戸アンパンマンミュージアムはumie・モザイクという複合施設に併設されているので土日はとっても混みます💦
レストランやフードコートも沢山ありますが、ランチタイムは激混みです🥲
平日ならとてもゆっくり過ごせますよ!

神戸は高知のアンパンマンミュージアムに比べるととても小規模ですが、モザイクにはウルトラマンの店・シルバニアファミリーの店・ジブリの店・トイザらス、すぐ近くには西松屋とバースデイがあるのでお子様と1日中楽しく過ごせるんじゃないかな〜と思います☺️

もし泊まられるなら案外神戸万葉の湯(アンパンマンミュージアムから徒歩10分です)というスーパー銭湯の宿泊が子連れに優しいです🤣

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

地元の方からの情報ありがたいです、ありがとうございます☺
    平日がやはり良いですよね😅
    結婚前から主人とお出かけで神戸はよく行ってたので大好きな場所なのですが子供産まれ遠のきコロナでまた遠のきと数年前以上行けて無くていきたくてウズウズしてます。笑
    umieは一度行きましたがその時でも激混みだった覚えがあります(コロナ前)

子供が楽しめる&子供用品が近くにあるのは心強いです🥳

田舎の(県内の)スーパー銭湯は宿泊できないので宿泊できるスーパー銭湯があるのに驚きです😍笑
    子連れに優しいなら尚更ありがたい…
    なかなか地元の方じゃないと出てこなさそうな情報ですし尚更ありがたいです…🤤✨️
    ありがとうございます!!

• 11月17日
ゆかちゃん

こないだ、ハロウィンの日に泊まりで行って来ました。月曜日でしたが、思ったより人がいっぱいでした。旅行支援キャンペーンのせいでしょうか。
旅行支援のクーポン券が3000円✖️4人分もらえたので、おもちゃなどお土産を大量に買えました。アンパンマンの飲食店では使えないところが多かったです。
クーポンは入場券に使いたかったのですが、webチケットをとってないと時間ごとに定員があり難しそうです。

入場後は、大人ひとりは、早めにショーの場所とりをしていたほうがいいかと思います。

楽しんで行ってきてください。

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答ありがとうございます✨️
    やはり人多いんですね…
    みなさんウェブで予約してらっしゃるので行く際は予約して行きます🥰
    ちょっとまたコロナ増えて来だしてるので来年春になりそうです‥
    もしくは日帰りか😇
    ご返答遅くなり申し訳ありません。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

先週の月曜に行ってきました!平日ですが人が沢山いて、平日でコレなら土日に来るのは無理だな💦って夫と話したところです。ほんと、旅行支援の影響かもしれません。
私たちもコロナでずーっと自粛してて、ようやく行った感じですが、やはり気になって、平日にアンパンマンミュージアム、神戸はアンパンマンのみで宿泊は淡路島、としました!少しだけumieも寄りましたが、人が多かったので駐車場に戻るついでに回ったって感じです。
都会は久しぶりなので、もしかしたらコレが普通なのかもしれませんが、ずっと田舎で自粛している身としては人が多くてソワソワしました(笑)