※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。週5の条件がいいが、下の子のお弁当作りが心配。給食かお弁当か迷っています。幼稚園の外での遊びが心配。経験談を教えてください。

プレ幼稚園迷ってます相談乗って頂けたら嬉しいです。
どちらに行くか迷ってます
①週5
地下鉄一駅もしくは車 幼稚園に駐車場は無し
9時半13時半まで
給食か週2お弁当食べて帰る
月5000円

②週2.車、給食
9時半から12時半まで
月10000円

①の方が条件が断然いいなと思うのですが
下の子がいるので毎日2人分の準備を
出来るのかという不安。
お弁当が2日ある為作り続けられるか不安
最初は息抜き程度で週2で預けられれば
と思っていましたが結局毎日預けたいって
なる気もするしなんせ、お金が安い💦

①はその後3年保育で入ることが条件です。
年少に上がっても給食は週2であります。
上がったらバス通も可です。

あと少し気になるのがプレの子から年長さんまで
全員で外で朝遊ぶみたいなのですが
怪我とかしないの?と不安です😅
校庭はかなり広いですが。
体格が違いすぎて💦考えすぎですかね😮‍💨

下の子いる方経験談教えて頂きたいです✌️

コメント

はじめてのママリ🔰

料金も安いし、その後も通わせたいと思えるなら①でも良いんじゃないですかね?
プレの間の送迎は大変そうですが、まぁいざとなったら休んじゃえば良いかなーと。
安いですしね。


外遊びに関しては先生が見ているだろうから大丈夫じゃないですかね?
ぶつかったりすることはあると思いますが、年長くらいの子なら向こうも気をつけてくれると思いますよ。
寧ろまだまだ小さい年少との方がぶつかったりはありそうかも。
ただ、そう言うのも含めて先生も見てくれると思います。

AS ONE🌈

①ですかねぇ🤔
週5で5000円って安いと思います!

自転車はお持ちじゃないですか?私なら1駅の距離なら下の子おんぶで自転車で行っちゃうかもです!😅