※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
雑談・つぶやき

やっぱりクビになりました(´∵`)体調不良やこんなご時世で休みがちだった…


やっぱりクビになりました(´∵`)

体調不良やこんなご時世で
休みがちだったのもありがたい契約通りに
出勤できてないから らしいです。

工場内に携帯を持ってきていたから
園からの電話が鳴りそれを確認したから です。

普段仕事の時間は他から電話なんか来ないし
風邪とかではない体調不良で
はや迎えだったということもあり確認しました。
とはいえ、仕事中ではあったので
注意されるのは当然ですし私が悪いです😢💦

が、半分以上の社員さんパートさんが
工場内に携帯を持ってっている中で休憩中に
いじってる中で
誰も持っていってないし!決まりだから!
社会人なら当たり前にわかるべきことなんだけど!
と、あれよこれよと言われました(´._.`)
実際最初はロッカーに入れていたのですが
半分以上の片側持ってるのでわたしも、、という
感じに持っていってしまいました。

休みも直々の上司に俺に言ってね
と言われたので、事務ではなく上司に言ってました。
他のパートさんも上司に言ってねと言ってたため
そうしていたのに頭ごなしに言いくるめられました。

○○さん(上司)にベタベタしすぎだよー
あのひと、指輪してないけど結婚してるからね!
だめだよ、あんまくっついてちゃ!
って言われてもうびっくりしすぎて言葉が出なくて😭

だって挨拶と上司に聞いてきてーって
言われたことの確認、休みの確認 くらいしか
話したことないんです( ˃ ˂ ) なのになんでそうなる?
って不思議でなりません。
異性として見たことすらないのに😢😢😢

その他にも散々よくわからないことを言われながら
1年半笑って流してきましたが、さすがに
理不尽すぎるなって思ってしまって(´•̥ω•̥`)

私がおかしいのでしょうか?
これからどうしよう、やっていけるのかな

こんなときどんなにモラハラでもDVされても
自由に使えるお金がなくても離婚しなきゃよかったかな
なんて思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

理由にしたいだけどコロナで業績悪いとかじゃないですかね😭💦

園からの電話を確認したからってのもおかしいです💦
最初にこどもいる方ってわかっていたら電話がかかってくる可能性もわかるはずですし😭

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    求人をバンバン出しているので悪化とかではない気がします(´・ω・`)💦
    休みがちだし気に食わないのかもしれません、、

    園からの電話は事務所通して!みんなそうしてるんだよね!わかる?普通は携帯なんか工場内に持ち込まないからね!ましてや確認なんかありえない!
    って言われました😵‍💫😵‍💫自分は事務なのにいつも携帯ポッケに入れてるくせに!!

    • 11月15日
ひとみ💙🩵

私も工場勤務してますが、会社用携帯を持ってる人以外の携帯の持ち込みはありえないです🥲🥲
普段から皆さん持ち込んで使ってるのに驚きです。。。

工場って派閥とかありません?
うちもすごいですよ💦💦
少しでもリーダー格のおばさんの目につくととことん嫌味言われます笑
褒めること知らないのか人をけなすことしかしないです。。。
これも上司に相談しても聞く耳持たずで。。

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    コメントありがとうございます!

    みんな個人携帯です(ᯅ̈ )
    食品などではないため、かなりゆるいみたいです😢😢

    ありますあります!
    うちの職場は工場内の人はいい人ばかりですが、事務がクソです!

    • 11月15日
  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵


    そうなのですね!!
    失礼な言い方でしたら申し訳ありません😣💦
    うちは食品でしてルールが厳しいです。。。

    うちの事務員もクソです!!!
    同じです!!!!

    • 11月15日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.


    食品は携帯だめですよね( i꒳​i )
    こっちはゆるすぎて、○○さんはok!○○さんはNG!だったりします😢💦

    理由つけて辞めさせたいんだろうなって感じです。

    • 11月15日
  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵


    人によって違うのうちもあります💦

    反論できない感じですか??

    • 11月15日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.



    あるあるなんですね😢

    反論してまで働きたい!って思う職場ではなくて(´・ ・`)
    仮にまだ働いてもいい!ってなってもいかなるら圧をかけてきそうなので😭😭

    • 11月15日