※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
家事・料理

みなさんお風呂使ったら毎日壁って拭いてますか?私は新居に引っ越したば…

みなさんお風呂使ったら毎日壁って拭いてますか?私は新居に引っ越したばかりで、お風呂だけは毎日綺麗にしたいんですけどやりだしたらきりがなくて結構時間かかっちゃいます💧壁は水滴をとったほうがいいみたいなので使ったバスタオルで拭いてるんですけど、全部拭くとびしょびしょであまり拭けてません(-""-;)
これでいいんでしょうか?全部完璧に水滴とるのか、適当でいいのかわかりません😓みなさんどーしてますか?なんかいいグッズか方法あればおしえてください!

コメント

♪miki♪

カビやヌルヌルが気になるのですか❓❔

  • ゆあママ

    ゆあママ

    壁全面がダークブラウン?なので、乾くと水滴や泡の跡が残ると聞いたので…
    カビも気になりますが💦

    • 12月24日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    カビやヌルヌルは冷水をかけると発生しないようです。
    少し拭き取り除湿機回してみてはいかがでしょう?

    • 12月24日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    冷水かけて温度下げたほうがいいんですよね!
    なるほど、除湿ですね!
    カビは高温多湿が好物ですもんね!Σ(×_×;)!

    • 12月24日
deleted user

全然拭いてません(笑)換気扇回して、主人は鏡だけ拭いてますがw

  • ゆあママ

    ゆあママ

    そーなんですね!
    鏡だけなら毎日できそうですね!

    • 12月24日
ぷち

ふきません
前テレビでお風呂後に冷水をかけるとカビ、ヌメリ対策になるとゲンキングがいってました!

  • ゆあママ

    ゆあママ

    やっぱり最後に冷水かけるといいんですね!
    それなら簡単ですしいいですね☆

    • 12月24日
e-e

壁はタオルよりスクイジー?(窓拭きなどで使うような)の方が上から下に滑らせるだけなのできれいになります😊
なれないと腕濡れますが😅

窓の水滴取りはボトルが付いてて下から上に向かってやるので腕は濡れにくいです🙆

水滴取り以前はきちんとしてましたが今はつわりでさぼってます⤵

  • ゆあママ

    ゆあママ

    スクイジーでされてる方もいますよね!やっぱりタオルよりそーゆーやつのほうがいいですよねー(´・c_・`)
    タオルは腕疲れてくるし結構ストレスです笑

    • 12月24日
  • e-e

    e-e

    大まかにスクイジーでやって残ったところをバスタオルで拭く方が楽だし時短になります🙌

    毎日する事ってめんどくさくなると続かなくなるのでいかに楽できるか考えてます(笑)

    • 12月24日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    そーですよねー(´・c_・`)
    私かなりのめんどくさがりなので…笑
    私もお風呂に限らず毎日考えてます!笑

    • 12月24日
夏菜子

わたしはやっていませんが、気にしてる方は車のワイパーみたいなT時のお掃除道具で水を切っているみたいです(⍢)ボロアパートで頑張る気持ちになれなくて、お家建てたらそれやろうと思ってます笑
あと、冷水で終わるのは良いのですが、せっけんの残りカスもカビの原因なので、まずは高温シャワー→水にすると良いようです(⍢)

  • 夏菜子

    夏菜子

    T字でした

    • 12月24日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    私の知り合いも車のワイパーみたいなT字のやつでやってるみたいです!私もそれすごい欲しいから買おうか悩んでます!笑
    私もそーです!こないだまで古いアパートだったのでやろうと思わなかったですw笑
    そーなんですね!先にお湯で流して冷水にしてみます!♪

    • 12月24日
  • 夏菜子

    夏菜子

    やはりそうですよね笑
    わたしも新居になったら張り切っちゃうと思います✨

    • 12月24日
deleted user

こんばんは!
新居に引っ越して1週間経ったものです(・∀・)
私はバスタオルで拭く前に水切りワイパーをします。
それから、壁やボトルをバスタオルで拭いてますよ!

  • ゆあママ

    ゆあママ

    こんばんは!
    一緒ですね!(*^^*)私も一週間ぐらいまえに新居に引っ越しました!
    ヨッシィさんもワイパーなんですね!あー欲しくなってきたΣ(゜Д゜)普通に市販のやつですか?

    • 12月24日
deleted user

そうですよ〜。
カインズホームっていうホームセンターで買いました(o^^o)♪
スポンジとゴムのワイパーがくっついてて棒が長いので、上の方も拭けます(・∀・)

  • ゆあママ

    ゆあママ

    カインズで買ったんですね!♪便利そうですねー(*^^*)
    私もホームセンターまたいってみます!

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カビと水あかつかないように頑張りましょ~(T▽T)

    • 12月24日