※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに行ったことがない方いますか❓コロナ禍で友達との交流も控えているため、他のママさんとの会話がない状況です😰同じ経験の方いますか❓

支援センターって皆さん行くものですか❓
コロナ禍ということもあり、一度も行ったことがありません💦
私自身、体質的にワクチンを打てていなくて
友達と会うのも控えているので、他のママさんと会話したことありません😰
同じ方いますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなが絶対行くものではないと思うので
別にいかなくても大丈夫だと思いますよ😊
私も子どもが1歳前までは連れてったことなかったです😊

ママリ

上の子の時は1人で家で過ごすのが孤独で、育児も正解がわからず不安で同じくらいの子がどうしてるか知りたかったり、大人と会話したくてよくいってましたが、下の子では一度も行ってないです!

特に家に1人で子供を見るのも苦ではないし、ストレスや悩みもなく、支援センターにいくために準備したり、一時だけのママ友を作るのも面倒なのでコロナ禍じゃなくても行ってなかったと思います😂

はち

1度も行ったことないです😳
人と会うために準備することすら面倒くさいので買い物にしか出かけません😂

3-613&7-113

行かない方もいると思います😊ママリでも見ます。

アテ

2.3回行ったくらいです。それも子供がハイハイくらいの頃に。
無理して行く場所ではないと思います😊
ママさんが誰かと喋りたいとか相談したいとか…家ばかりだとストレスたまる…とかなら1度は行ってみたらいいとは思いますが🤔
私は行くと気疲れするのでやめました😂笑

K.mama𓇼𓆉

私3人育てても1回行ったことないですよ☺️笑
行く必要性もメリットも何も感じられなかったので🤣

上の子の時に、数回行ってましたが、場所を占領して動いてもくれないママ友グループや、子供放置の方がいつも1人はいるので、疲れるので行くのやめました!

riri

息子1人の時はたまに雨の日の時とか遊ばせたくて行ってたんですけど
娘が生まれたあとコロナ流行り始めたのでその後は一度も行ってません😊