※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

来年からの入園で採寸がありますが、支払いは採寸時ですか、商品到着時ですか?入園説明会はありますか?初めてで分からないので教えてください。

明石市の公立幼稚園に来年から入園が決まり
来週採寸があるのですが、その時に支払う形か商品が届いた時に支払う形かどちらでしょうか?それと入園説明会ってあるのですかね?全く初めての事が多すぎて分からないので分かる方教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

入園決定おめでとうございます☺️
入園までにあと2回行った記憶があります。園で違うかもですが。
採寸や指定の物の申し込み、またその次の時に購入という感じでした。
服や物の申し込みはお部屋いくつか回って、その場にある申込書に記入して控えをもらう感じです。
次のときにそれぞれお釣りがないように〜みたいな事を言われました。これは○○のお金、これは◇◇のお金というようにお釣りのないよう封筒に分けておくとスムーズです。
また、説明会も一緒にあって入園式の案内や入園までに用意してくださいって書類ももらいましたよ。お裁縫関係とか…
私も誰も知り合いがおらず何も知らず不安でしたが大丈夫でした。

• ナオ

ナオ

回答ありがとうございます
    ご丁寧にありがとうございますm_ _mそうなんですね!どういう流れかも分かり参考になりました☺️

• 11月15日