※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w5dの初産妊婦が内診後の腹痛について相談。「陣痛かどうか」悩んでいます。

内診グリグリ後の腹痛について質問です!
現在、39w5dの初産妊婦で子宮口は3cmあいていて赤ちゃんも先週より降りてきてくれてますが、子宮口硬めのため内診グリグリをしていただきました。
内診グリグリ後割とすぐから生理痛のちょっと重めかなという腹痛が割と規則的にきてますがこの腹痛は陣痛カウンターでカウントしても良いのでしょうか?

普段生理痛が重いので我慢できる痛みであるため陣痛はこんなにしょぼい痛みじゃないと思っていたのでカウントするべきなのか、内診後そんなにすぐに効果が出るのかと思い悩んでいます。
宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも内診グリグリの後は生理痛のような痛みがありましたが、少しすると落ち着きました。もし定期的にきているようであればカウントしてもいいかもしれません🧐不定期に続いているようであれば前駆陣痛の可能性もあると思います!わたしも前駆陣痛のときにカウントしていたのですが、本格的な陣痛なのかどうなのかわからず悩みましたが、、陣痛の痛さは全然違いました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただいてありがとうございます!
    一旦カウントしてみて様子を見てみます😊
    初めてだし痛みの感じ方なんて人それぞれだから毎日これはカウントするのかどうか検索しまくって悩んでます😭
    陣痛はもっと痛いだろうって思ってると怖いけど心構えが少しでもできそうです🥺

• 11月15日

いいとおもいます!わたしも内診グリグリ後から同じような感じでそこから陣痛に変わり産まれました!✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただいてありがとうございます!
    陣痛このまま繋がってくれることを祈ってカウントしてみます😊✨

• 11月15日