※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

お宮参りにこのクリーム色の帽子は大丈夫でしょうか?柄も気になります。被り方もわからず悩んでいます。

お宮参りにこの帽子ってアリですか?
いろが白に近いクリーム色なのですが、柄も大丈夫か聞きたいです。もらって放置してたので被せようと思ったのですが、、
しかも被り方があってるのかわからないです😓

コメント

セレモニードレス着用ですかね?
それだと生地が合わないかなと思うのですが😣

• はじめてのままり

はじめてのままり

いやーセレモニードレスじゃないと思うんですよね🤔やっぱ生地違いますよね、
    こーゆー帽子って被る機会が無さ過ぎてお宮参りで被れるならと思ったんですが、、

• 11月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あ、すみません、今着てるミルクまみれの服は別です。。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちはセレモニードレスにこだわりないので、その帽子でも全然ありです🥰もし気になるなら何も被らずでもいいと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

女の子なんですがセレモニードレスの使い道がほぼ無いと思って買わなかったんです😇男の子用の白のタキシードがかわいかったのでそれ買ったんですが、お宮参りどうなんだと思いまして😓私もこだわりないのですが、お宮参りとかこだわるものなのかと思いまして、、。
    こだわらなくて良いならこれにします笑

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレモニードレスわざわざ買いたくないって思いますよね😅
    うちも上2人は普通の白っぽいロンパースで行きましたよ(笑)どうせ産着で見えなくなるし、ずば抜けてお宮参りに不釣り合いなものでもないと思います。

• 11月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

産着で隠れるの期待します😓ありかまとうございます!

• 11月15日
ママリ

もっと大きくなってから、オシャレ着として使ったほうがいいと思います☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!確かにサイズもちょっと大きいです!
    いつ使ったらいいか使い道わからなくて、、

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

もう少し大きくなってから、お出かけする時に普通に着れば良いと思いますよ☺️

あかちゃんは外出時は帽子必須ですし、セットアップ可愛いです☺️❤️

• 11月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうござます!この網状のものの着方がいまいちわからなくて、、😓

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

大人と同じ感じで、春や秋にカーディガンとして羽織に使えると思いますよ☺️

• 11月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうござます🥰それもやってみます✨

• 11月15日
はじめてのままり

一応セットでいただいてます

ママリ

ちょっとお宮参りには違うかなって思いました💦
お宮参りって他の赤ちゃんも来てて、結構皆さん張り切って産着着せてくるので、浮くかもです💦
それを気にしないならいいと思います🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

みんな張り切ってるんですね、、笑 そこは気にならないのですが
    これドレスぽくはないですもんね、、ちょっとカジュアルすぎますよね😓

• 11月15日

服とセットなんですね!

そもそも、これはセレモニー用の物なんでしょうか?💦
お宮参りとかで使えるセレモニー用なのであれば服と一緒に着用すればいいと思うし、私服として使うものなのであればお宮参りには向かないのかな、と。

お宮参りだと個人的にはもっと純白のものを想像しますし、ニットみたいな生地もふさわしいのかどうか…

• はじめてのままり

はじめてのままり

セレモニー用じゃないと思います!
    セレモニードレスは普段使いできないので買わなかったんです!
    お宮参りニットは違うんですね!確かに写真で見るといみんな同じようなやつですもんね😓ありがとうござます!!

• 11月15日